抹茶フラペチーノ ペルファボーレ   

2007年 06月 20日

やっぱりなんだかんだ言っても緑茶をおいしいと思う日本人モシモシです。
みなさんお元気ですか?
イタリアに来てから、一度入れた緑茶がとてもまずかった為
全然緑茶を飲んでなかった私ですが、最近もらった緑茶を飲んでビックリ。おいしい!!

ジャンカルロも最近はコレストロールを気にして緑茶ばかり飲んでいます。
彼はどこからか「緑茶がコレストロールを下げる」
という情報を得てきたみたいです。
こんなに暑いんだからやっぱり冷茶でしょ!!と冷たいお水でいれたら、大不評!!

「冷たいものは体を壊すからあまり飲まない方がいい」と言われました。
「そりゃそうかもしれないけど、こんなに暑いのに、熱いお茶なんか飲みたくない!!」というと、 「少しさませ」といわれました。だめだ、分かり合えない。
ヌルイお茶なんて尚更飲みたくない....

コーヒーにしてもそうです、私はこんな暑い中、アイスコーヒーが飲みたい!
というよりもキャラメルフラペチーノが飲みたい!?
本当のこと言うと抹茶フラペチーノが一番飲みたい
(どんどん話題がずれていきますが...)
キャラメルフラペチーノはさすがに無理ですが、私以外にも 
こんな暑い中熱いコーヒーが飲めるか!!と思う人はたくさんいるようです。

実はアイスコーヒーはイタリアにもあります。その名もカフェフレッド
私は夏になると、このカフェフレッドに冷たいミルクたっぷりの
カプチーノフレッドを毎日のように飲んでいます。
そしてもう一つ。夏になるとアッフォガートというのも良く食べます。

簡単に言うとアイスクリームにコーヒーをかけただけなんですけど、
コーヒーの苦味とアイスクリームの冷たさがたまらなくおいしいです。

もうこの先私が何ていうかわかりました??
そうなんです、ここDiocleziano B&Bにはカフェマシーンがあるのです。
いつでもできたてカフェが飲めるのです。
いつでもアッフォガートが食べれるってなわけです。

ちなみに冷蔵庫もあります。アイスクリームを買ってきて、ぜひぜひ試してみてください。
お待ちしています。
b0076931_762180.gif

[PR]

by outofservice | 2007-06-20 07:03 | イタリアのこと

<< たかがうどん、されどうどん クラクラする暑さ >>