イタリア人は斜塔のあるあの街をピザと発音します   

2007年 06月 27日

オープンテラスで食事をするのがあまり好きではないモシモシです。
みなさんお元気ですか?

もちろん公園の中だったり、緑のいっぱいある場所。
海の見える場所で食事をするとおいしさもアップですよね。
そういうのは私も大好きです。外でご飯を食べるって気持ちよいですもんね。
でも車が食べている脇を通るような、排気ガスたっぷりの道だったり、
通行人に何を食べてるか覗かれたりするような道にでてまで食事をしたいとは
あまり思いません。
それは日本にいる頃からずっと思っていました。

でもイタリア人大好きです、そういうの。多少坂でテーブルがななめだろーが、
車道にでてようが!?外で食事する事に命をかけてるような気さえしてきます。
幸運な事にジャンカもあまり外で食べる事を好まないイタリア人の為、
私たちはいつもすいてるレストランの中で食べる事が多いです。

そんな私たちですが、今日は外で食べたいと思ってしまいました。
だってピザを焼く釜の熱気と人の多さで店の中はムンムンしてました。

本日は私たちの大好きなピザ屋を今日はご紹介します。
このピザ屋はサン・ロレンツォという大学などが多くある地域にあります。
テルミニ駅の裏側という言い方で正しいかはわかりませんが、
ここDioclezianoB&Bから徒歩15~20分位です。
ここのピザ屋は本当にいつも混んでいます。なので見逃すことはないと思います。

なんてったって安くておいしい。
観光客はほとんどいないイタリア人のお客ばかりのピザ屋です。
働いている人達も本当に忙しそうで、無愛想です。
冗談も早口で笑わずに言ってきます。
そういう人達です。気にせずピザを食べましょう!?

食べたらとっとと出て行ってくれ、という雰囲気さえでています。
そのおかげで?混んでいても、15分くらい待てばどこかの席が空きます。
相席なんてのも勝手にさせられます。

私はピザはナポリ派ですが、ここのピザは大好きです。
ここのピザの生地は塩味がしっかりしていて本当においしい。
今日はカルツォーネという包みピザを食べました。
そして更に野菜の前菜の盛り合わせなんかもおすすめです。

サン・ロレンツォという場所は市内からは逆方向になりますが、
そんなに遠くないので、ぜひ歩いていってみることをおすすめします。
こういう所に本当のローマが見えたりします。

Pizzeria L'economica
Via Tibrutina 46
[PR]

by outofservice | 2007-06-27 08:35 | ローマで食べること

<< 未知の国 たかがうどん、されどうどん >>