人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな親切....

怪しい人モシモシです。みなさんお元気ですか?

今日スーパーに買い物にいく途中に
3人の日本人の女の子が私の前を歩いていました。
「あ、日本人だー」位にしか思わなかったつもりですが
実際は怪しいほどジロジロ見ていたかもしれません、私。
その一人の女の子のかばんからデジカメのメモリースティックが落ちたのが見えたので、
「すみません」と声をかけました。
それでもその女の子達はなぜか振り返らない。
「あれ、日本人じゃなかったかな?
確かに会話は日本語だったような気がしたんだけどなー」と思いつつもう一度
「すみません」と大きな声で声をかけると、

振り返ったその女の子達の顔はまさに不審者を見つめる顔!!
「あのーこれ落ちたみたいなんですけど」とメモリースティックを差し出すと、
一人の女の子は咄嗟にかばんを抱きかかえました。
そして「そっそれわっわたし達のではありません」と言いながら、
ますますかばんを抱きかかえる手に力が入りました(ように私には見えました)
「あ、そうですか」と言うのが精一杯な私、モシモシ。
モシモシ・ショーック

いいんです、その女の子達の行動は正解です。
ローマの街で声をかけてくる人にろくな人間はいません。
私もいつもお客さんに言っています。
「街で声をかけてくる人にろくな人はいません」と。
だからそれでいいんです。正解。大正解!!と思いながら、
あのー、もう一度言わせてください
モシモシ・ショーック

あー、すっきりした。あんな目で人に見られたのは私の人生で初めてでした。

今日はそんな報告です。
小さな親切...._b0076931_0525033.gif

今日の教訓
街で声をかけてくる人にろくな人はいません
by outofservice | 2007-07-04 00:53 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31