日本人宿 デビュー   

2007年 07月 21日

一人ウキウキモシモシです。みなさんお元気ですか?
なぜこんなにウキウキか?ですって。

なぜなら、今日一人の日本人女性がいらっしゃいました。
「あのー。8月の予約をしたいんですけど」
「どーぞ、どーぞ。中にお入りください。暑いでしょ、アイスコーヒーでも飲みます?」
もう日本人のお客様というだけで、とたんにウキウキになる私。
近所の知り合いが来た感覚でアイスコーヒーを勧める私。
(これが麦茶だったら、もっと雰囲気がでたんだけどなー!?)
そして部屋を見て、「写真よりも素敵ですね」と言われますます舞い上がるモシモシ。
「どの写真を見られたのでしょう?」(そんなヒドイ写真があるなら排除せねば!!)

地球の歩き方です」
「え?、今なんておっしゃいました??チキュウ?アルキカタ??」

「私が数日前に購入した地球の歩き方です」
「え、あの地球の歩き方!?」
「はい」
「あの、90%以上の日本人旅行者が持っているあの地球の歩き方?」
「はっはい??」
「あの、私がどこに行くときでも購入し、更に行く予定のないモロッコ編まで
買ってしまったあの地球の歩き方?」

「はあ...」

見せて見せてー。
そうなんです、なっなんと、つい最近発売された地球の歩き方・ローマ編
ここDiocleziano B&Bが掲載されているのです!!

実は数ヶ月前もしかしたら掲載されるかも、という話はいただいていたのです。
でも確実ではなく、スペースがあれば、との事だったので、
あまり期待していませんでした。
あの旅行者のバイブル、地球の歩き方に載るには
うちは部屋数が少ないし、多分無理だろうなと思ってあきらめていたのです。

しかし今日実際載っているのを見る事ができて、大盛り上がりのモシモシ。
ジャンカはまあまあ盛り上がる。

イタリア人の彼には地球の歩き方の偉大さがわかっていないのだろう、
とかなり興奮気味に説明するモシモシ。

「分かってるよ、黄色いやつだろう。GLOBE-TROTTERだろ」って言うから
「何それ?地球の歩き方だよ、あ・る・き・か・た。バ・イ・ブ・ル(あ、間違えた)」
といいながら見ると、書いてありました。左端のすみーっこの方に。
GLOBE-TROTTER TRAVEL GUIDEBOOKって。
なんでこんなところに気づくのか不思議だったのですが、
唯一ここだけが英語で書いてあり、彼が理解できる唯一の部分だったらしいです。
「しっしらないけど、とにかくこれが一番日本人旅行者には重要だから。
この地球の歩き方のない旅なんて、砂糖の入ってないコーヒーと同じだから」
って言うと

「そんなに大事なの?」とようやく理解してくれたようです。

砂糖よりも大事な地球の歩き方!?まだ購入されてない方は急いで本屋へ!!
b0076931_1561448.jpg

b0076931_1514331.gif


ちなみに残念ながら私モシモシの写真はのっていません(当たり前?)
[PR]

by outofservice | 2007-07-21 01:37 | B&Bのこと

<< 写真集の中の素敵なビーチ じぇねれーしょん・ぎゃっぷ >>