姉さん、事件です   

2007年 08月 09日

アネゴ、と呼ばれたモシモシです。みなさんお元気ですか?

今朝1本の電話が入りました。

「昨日あれから大変だったんですよー...」
昨晩お客さんと一緒に近くのエノテカで飲んでいると、
一人で飲んでる日本人の男の子発見!!
すぐさま声をかけ、そのままおごってもらったりなんかして
「なんかあったらいつでも電話してねー」なんて
調子にのって番号を渡す、モシモシ。

まあそこまでは良かったのですが、あれから彼は一人で歩いていると
共和国広場で(三越の近く)「道を教えてくれないか?」と聞かれたそうです。
(どう考えてもアジアの顔の彼に道を聞く自体で既におかしい)
それから「僕がおごるから一杯つきあわないか?」と言われ
ホイホイついていったらしいです。(ついていくなー)

その後の展開はもうわかりましたか?

そうです、連れていかれたバーには女の子が2人一緒に座り、一緒にお酒を飲み
お会計の時には1000ユーロ要求されたらしいです!!
彼は丁寧に現金をあまり持っていなかったので、
現金とクレジットカードで半分ずつ払い、
領収書も渡されずそのままトボトボと帰ったそうです。

そうです、いわゆるぼったくりバーです!!

彼に「次の被害者を出さないように、この被害をブログに載せてくれ
と言われたのですが、はっきり言います。
彼が100%悪いです。

もちろんそんなぼったくりバーをやっている人間はもっと悪いし、
実際すごい手口なのかもしれません。でもでもでも...
きっと防ぎようはあったはず。

明日そこの店に行って写真をとってここに載せる予定です。
万が一その店に連れて行かれても、(できれば連れて行かれる前に断りましょう)
写真で載せておけば少しは防げるのでは、と願っています。

しかも噂によると(私は実際には見たことがありません)
日本人の客引きの人もいるらしいです。
現地に住んでいる日本人が「良い店を紹介するよ!」なんて言って近づいてきます。
それで連れて行かれたバーはぼったくりバー
気づいたらその日本人はいない!!
この被害もほぼ男性の一人歩きに限定されるそうです。

「いやーいい勉強になりました。まあこれは勉強代と思って諦めます」
と爽やかな笑顔の彼に一言
「その勉強代高すぎだろ!!」

b0076931_8271092.gif

世知辛い世の中ですが、自分の身は自分で守るしかないです。
[PR]

by outofservice | 2007-08-09 08:28 | イタリアのこと

<< ぼったくりバー ゲゲゲの鬼太郎 >>