方向音痴なガイド   

2007年 08月 24日

あの蒸し蒸しした日本の夏も嫌いじゃない、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

日本は今かなり暑いらしいですねー。
クーラーなしでは眠れない、なんて夜が続いているらしいですね。
みなさん夏を満喫してらっしゃいますか?
夏休みももうすぐ終わりですよー。
私は毎日が夏休みのようなものですけどね!?

ローマもヨーロッパの中では湿度は高い方だと思います。
ドイツや北欧からいらっしゃるお客様は「ローマは湿度が高い」と言います。
でも日本からいらっしゃるお客様は「イタリアは乾いている」と言います。
ま、それだけ日本は湿度が高い
という事が言いたかっただけなんですけど...

そんな中、今日はお客様を連れてナポリ、正確に言うとカプリ島に行ってきました。
ローマを出る頃には雨だったので、どうなることやらと思ったのですが、
ラッキーな事に青の洞窟まで入ることができました。
(と言っても私は港でお見送りですが)

そんな私なりのガイドを始めてみようと思ってみたりしています。
まだまだ思案中ですが、こういう所に連れて行って欲しい
という要望などありましたらお待ちしております。
b0076931_35184.gif

[PR]

by outofservice | 2007-08-24 03:04 | 私達にできること

<< ローマ探検隊!! ワインの国の人だから >>