ローマ探検隊!!   

2007年 08月 28日

ローマ探検隊モシモシです。みなさんお元気ですか?

ローマと言えど広いです。最近は市内よりもちょっとはずれた所、
でも観光で来た人も行ける範囲の所をウロウロしています。

初めて来られた方だと、トレビの泉・真実の口・バチカンなど
メジャーな所に行きたい!という方が多いかもしれませんが
もうローマには1度来ている!という方やメジャーな事よりもマイナーなものが好き!
という方には違ったローマも見ていただきたいな、と思っています。

例えば市内とは逆方向だったり、地下鉄で数駅行ったところだったりしますが、
車がなくても行ける所を選んでいるつもりです。

そして最近私の中でアツイ!!地域がここDioclezianoB&Bから
歩いて15分位の所にある、官庁街と呼ばれる場所です。

ここは市内にとても近い位置にありながら、とても閑静で、あまり観光客がいません。
昼間はローマではあまり見ない、スーツを着たかっこいい!?
サラリーマンの人達でいっぱいなのに夜になるととたんに
誰もいなくなるような場所です。

そんな中でケバブのおいしいお店を見つけました。
ケバブかよ!と思った人、イタリアのケバブは結構レベルが高いのですよ!!

しかもこの店、ケバブのお店なのに(なのにって言い方も失礼ですが)
おしゃれな感じです。

しかもフィッシュケバブもあるんです。
更に更にケバブをガンガンに焼いてるのに洋服が油臭くならないんです。

しかもケバブのくせに(くせにって言い方も失礼ですね)
結構あっさりしてるんです。

最近の大ヒットで特にジャンカが気に入ってしょっちゅう行ってます。
イタリアでケバブ、ぜひ食べて頂きたいです!!

b0076931_2250741.gif

KEBAB
Via Augusto Valenziani 14
Tel 064745296



 
[PR]

by outofservice | 2007-08-28 22:50 | ローマで食べること

<< サムライというよりもブッダ 方向音痴なガイド >>