ラピュタの街   

2007年 09月 12日

オルビエートに行って来たモシモシです。みなさんお元気ですか?
昨日は友達に会いにオルビエートに久々に行って来ました。
私のイタリアで大好きな街ベスト3にはいる街の一つ、オルビエート

ローマとフィレンツェの間にあり、ローマから1時間ほどで行ける
オルビエート

みなさんラピュタって映画はご存知ですか?
その映画のモデルになたとかならなかったとか。
(あのバズーの住んでいた街、シータが空から降りてきた街)
とにかく神秘的な街なのです。丘陵都市とも呼ばれる
街が山というか丘の上にある、という感じです。
(毎回ながら説明下手で、申し訳ありません)
オルビエートの駅に着いたらロープーウェイで一気に上まであがります。
上まできたら、またこの丘の上からみる景色が抜群にいいのです。
きっと「イタリアって良い所だなー」と思うこと間違いなし。
この私が思うのですから相当なものです!?

ちなみに私はフィレンツェのドゥーオモよりもオルビエートの方が好きです。
前に来たとき(2,3年前?)は修復工事をしていたのですが、
今はではすっかり立派な外観を見る事ができます。

そしてそして何よりもワインがおいしい。
白ワインが特におすすめです。
(オルビエートに行く理由はこれかしら?)
素敵なエノテカが街の至る所にあるので、
おみやげのワインを買うのにもオススメです。

もしお時間がある方はぜひぜひ。
そして前回の続き。ローマからの半日ツアーにこの
オルビエートとアッシジに行くツアーがあります。
正直オルビエートだけを希望ならば、ツアーで行かなくても
個人で行くのはそんなに難しいことではありません。
ただアッシジは日帰りはかなり厳しいです(もちろん行けなくはないです)
そしてその二つとも見ておきたい!という方にはこのツアーお勧めです。

最近この半日ツアーへの質問が本当に多いです。
やはり一番人気はカプリ・ポンペイなのですが、
最近ではオルビエートやアッシジに行きたいという方も増えています。

ツアーを希望の方はいつでもご連絡ください。
予約代行を行っております。
この半日ツアーのお得な情報をお話できるのは
もう少し時間がかかりそうです。

b0076931_1635431.gif

[PR]

by outofservice | 2007-09-12 16:30 | イタリアのこと

<< アスタルエーゴ!! 愛情?それとも友情? >>