同じ名前   

2007年 09月 25日

こんにちわ、モシモシです。みなさんお元気ですか?

今日は愚痴を書きます。なのでおもしろくない話です。

それはうちの隣のDiocleziano hotelのことです。
ここローマではローマ内に同じ名前の宿泊施設は作れない
というルールがあります。
だけどなぜかこのホテルは去年から私達と同じ名前をもち営業しています。
しかも隣で。

営業妨害とは言わないけれど、営業妨害にちかいものがあります。
たしかに私達は部屋数も全く違うし、ホテルとB&Bという違いがあります。

でもですよ、「それなら私達はヒルトンB&B?にする」
というとそれはダメなんです。
「もう既に存在している」というのです。

「ホテルは良くてB&Bはダメ」
そんな事ルールのどこにも書いてありません。
なのに観光局の人達はそれについての解答をくれません。
もう待ち続けて1年以上たちます。

それなら隣のホテルが「同じ名前のB&Bがあるからやめさせてくれ」
と言った場合にどうなるのか?と聞くと
それは「分からない」という本当に良く分からない答え。
もしかしたら名前を変えなくてはならなくなるのは
私達の方なのかもしれません。

しかも「ホテルと同じ名前なんてラッキーじゃないの?」
位言うのです。
私達がこの5年で作り上げた名前を去年作ったホテルが
利用しているのではなく、私達が利用させていただく??
本当にビックリするような発言です。

100歩譲ってこれが離れた場所にあるのならまだ良いですが、
本当に隣のドアなのです。

お客様が間違えるのも無理ありません。
しかもあるホテル予約サイトではDiocleziano B&Bがでており、
「予約」をクリックするとDiocleziano Hotelのサイトにいくのです。
これってずるくありませんか?

なんだか言い出せばキリがないような事がぞくぞくと
起こっています。それでももう1年たっても何も変わってない状態。
なんだかなーと思います。

今日は愚痴です。つまらない話につきあってくれてありがとうございました。

b0076931_05858.gif

[PR]

by outofservice | 2007-09-25 23:47 | B&Bのこと

<< 充血と流血 朝から納豆 >>