人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理上手なフランケンシュタイン

最近パスタばかり食べているモシモシです。みなさんお元気ですか?
私達は週に2.3度ほどしかパスタを食べません。
(理由:そんなに好きではないから)

おいしいとは思います。特にジャンカの作ったパスタは絶品。
本当においしいと思います。
でも私はご飯の国の人だから...

そんな私が最近パスタばかり食べているのは、ジャンカの一言です。

ある日「今日は何食べる?炒飯でも作ろうか?」と聞くと
突然「僕はもうお米は食べたくない。
お米を食べるとおなかの調子が悪くなる!!」
とおっしゃったのです。
あーら、ビックリ。
あれほどどこのテレビ番組で見たのか、お米が体に良いと聞いた日から
「毎日ご飯にしよう!」と言ったのは彼なのに!!

「あっそ。私パスタの作り方知らないから、
それでは毎日ジャンカが作ってね!!」


ということで毎日ジャンカが作っています。買い物もジャンカです。
あー楽チン。
昨晩も「今日のご飯何?」と聞いてきたので
「え、何かなー。楽しみだなー」
とニコニコ返事をしたら、無言で作りはじめました。
昨日はナスのパスタでした。美味!!

ただその日にご飯を食べたくなくてあんな風に言っただけだろうけど、
そんな「お米を食べるとおなかの調子が悪くなる」なんてお米さんに
失礼すぎます!!ちょっとは反省して欲しいものです。

彼は指が不自由なのをアピールしてきますが
私は聞こえないふりをしています。

今日は彼のその負傷した指を紹介します。
2針だと思ったら6針だったらしいです。
なんだか縫い方が雑だなーとも思ったのですが、
こんなものでしょうか?
私は彼をフランケンちゃん!と呼んでいます。
魔女とフランケンシュタイン。

料理上手なフランケンシュタイン_b0076931_19141466.jpg

ここは化け物屋敷?化け物B&B?

料理上手なフランケンシュタイン_b0076931_1918244.gif

by outofservice | 2007-10-08 19:02 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31