カーナビにさえ振り回される私   

2007年 10月 16日

地図の読めない女モシモシです。みなさんお元気ですか?

私めちゃくちゃ方向音痴です。それでもって地図が全くよめません!!
言い訳としまして、私の友達はみんなめちゃくちゃ地図が読めるんです
(日本語おかしいかしら?)

なのでどこかに出かけるときはいつも私は後ろをくっついて歩いています。
っていうよりもむしろ後ろから指示されながら一番前を歩いています!!

もちろんジャンカは話の聞かない男!?ですけど、地図は読めます。
一度行ったところは大体一人で歩くことができます。
記憶力は悪いはずなのに、日本語も読めないはずなのに、
お台場に2回目に一緒に行ったときには完全に彼がガイドでした!!

きっと先天的に何かが私には足りないのだと思います(親のせい!?)

そこでブログに地図をつけてみました!!
いままではお勧めのレストランや、お店の住所だけを載せていたのですが、
私は住所だけ書かれても、その場所にたどり着く自信はゼロです(自慢?)
地図を載せても迷うかもしれません。なんてったって地図の読めない女ですから!
でも地図の読める人々は、地図があった方がよいのではないかと思い、
Google mapにリンクさせました。
ちなみに当Diocleziano B&Bからの距離感などを見ていただければな
とも思いまして。
今まで紹介したお店やレストランの店名をクリックしてみてください。
Google mapにいきますので。

きっと地図の読めない女、モシモシが作ったので分かり辛いところも
あるかと思いますが、その時は教えてくださいねー。

ちなみにhttp://www.atac.roma.it/というサイトで
出発地と到着地の住所を入れると、
行き方を教えてくれます(地下鉄やバスの番号等)

ローマのみですが、ローマの観光インフォメーションの人達も
使っているようなサイトです。
ぜひ使って見てください。(正直こちらの方が便利です!?)

b0076931_17503195.gif

[PR]

by outofservice | 2007-10-16 17:50 | B&Bのこと

<< 片付けられない女 おつまみ >>