吸いたい気持ちの衰退   

2007年 10月 27日

最近すごくおいしいものに出会ってない気がするモシモシです。
みなさんお元気ですか?
最近で一番おいしかったものは市場のお魚屋で買った大きな海老。
それをお醤油とワサビでそのまま生で。パクっと!!
うーん、美味でございます。

それは本当に感動したけれど、それ以外は別に・・・・

そんな時に私の大好きなお店Babbo'sが新装開店しました。
ずっとお休みで変だなー、と思っていたところ場所を変えて
(B&Bに更に近くなりました)昨日オープンしました。

雰囲気もぐっと高級になり、前はピザもあったけれど、
今度は魚をメインにだすお店に変わりました。

私達が食べたもの、魚介類のスープ・鯛のカルパッチョ・
タコとポテトの重ね焼き・ブロッコリーのパスタ・ニョッキの海老ソース・
ラムチョップ・そして最後にはデザートも2品まで。

この量をぺロリ。理由は一皿の量が本当にお上品!!
イタリア特有の大盛りも食べきれないけど、
なんだかお皿が大きく見えました。

おいしいんです。本当に間違いなくおいしいんですけど、
最後のお会計でビックリ。
今まで出したことのないような金額でした。

あんなに安くておいしい店が高くておいしい店に変わりました。
高くて不味い店に比べたら、おいしいから良いけど、
なんだか残念な気がしてならないモシモシでした。

喫煙室もあります。ですので喫煙者にはお勧めです。
イタリアのレストランで喫煙席のあるレストランは珍しく、
みんな外にタバコを吸いにいきます。
わざわざ外に行かずにタバコを吸える。
これは最近肩身の狭い喫煙者にとって最高の贅沢ではないでしょうか?
ま、私はタバコを吸わないので、なくても一向にかまいませんが...
b0076931_1938717.gif

Babbo's
Via volrurno 9/11/13
Tel 064741322
[PR]

by outofservice | 2007-10-27 19:35 | ローマで食べること

<< ムカムカ ムッカ 本音はマグロのトロ希望 >>