冬眠前の準備?   

2007年 11月 03日

コーベギュー化進行中モシモシです。みなさんお元気ですか?

本当に毎日毎日おなかがすく日々です。ジャンカもびっくりするほどの食欲。
しかもなぜか甘いものを食べると塩ものが食べたくなり、
塩ものを食べると甘いものが食べたくなります。不思議でしょ?
そうなるともう永遠のサークル。どうしましょう?

そんな私が最近よく行くお店はうちの近くの切り売りピザ屋。
ここがピザもおいしければ焼き菓子もおいしいという今の私に
ぴったりのお店なのです。
特に私の好きなブルッタ・マ・ボーノは特におすすめ。
その名も「見た目は不細工だけどおいしい!!」という名のとおりのお菓子です。
その他にもピーノという松の実がかかっている焼き菓子もおいしい。
(ピーノじゃなくてピノーリでした)

ここのところ毎日のように通っているのですが
「3個ちょーだい」「2個ちょーだい」と買っていると
とうとうそこのおじさんに「毎日来るならまとめて買え!!」
って言われました。
でも「まとめて買っても同じだけ食べちゃうからちょっとずつ欲しいの」
というと、なぜか大爆笑されおまけしてくれました。
さらにここのピザは薄い生地でサクっといくらでも食べる事もできるし、
サラミやチーズも種類がたくさんあるので
好きなパンを選び中身を選んで
オーダーメイドのパニーニも作ってくれます。

昼間はいつもサラリーマンと観光客で混み込みです。
さらに朝はこの通りでは野菜と果物の市場もやっています。
パニーニと果物と焼き菓子。
もうこれでわざわざレストランに入る必要もないですよ!!

うちからとても近いので、寄ってみてくださいね。

b0076931_3492923.gif


Treppi
Via montebello sul sangro 41
Tel064743497
看板には3Pって書いてあります!!
[PR]

by outofservice | 2007-11-03 03:45 | ローマで食べること

<< カプリは100回は行ってます ムカムカ ムッカ >>