こってり派   

2007年 11月 10日

飲んだ後にはラーメン派のモシモシです。みなさんお元気ですか?

昔夜通しで遊んだ朝方や夜中に車を走らせ
よくラーメンを食べにいったものです。
私はコテコテの豚骨派。おいしいですよねー。

ジャンカはラーメンが嫌いです。というよりも豚が好きではないのです。
なので一度日本でラーメンを食べに行ったら文句を言うこと、言うこと。
「こんなものを食べさせるなんて、なんかの罰ゲームか!」
まで言ってたんです、彼。

そしてつい最近彼の友達に(来日経験あり)
「日本で一番好きなものは何?」って聞いたら
「ラーメン」って言うんです。
彼は本当にラーメンが好きらしく、うどんやそばもおいしいけど、
ラーメンが一番好きらしいです。
「あれを日本に行ってもう一度食べるのが僕の夢さ」
夢見がちに語る彼を見て、ジャンカがいきなり
「あれはたまにはいいよね。僕はうどんの方が好きだけど、
あれも好きだよ」
とか言い出したんです。
「えー、でもジャンカ嫌いじゃん」って私があきれて言うと
「何言ってんの?好きだよ。この前も取り合いになったじゃん」
ってそれはインスタントのカップヌードルの事かしら?
いやあれはあれでおいしいけど別物っていうかなんていうか....

そんな時鹿児島からのお客様Dさんに
豚骨のラーメンをもらったのです。
早速家に帰って作りましたよ。あのトロトロの味付け卵までわざわざ作って、
ネギとゴマたっぷりでガーリックオイルまで作って。
いやー、おいしいのなんの。あの重さ。
夕食はいらない!って思うほどの重さ。たまりません!!

「どう?好きだった?」ってジャンカに聞くと
「たまにはね。ほら完食したし!」と空になった器を見せてきます!?
「でも僕は早く日本に行ってウドンが食べたいなー」
ほらーやっぱりウドンなんじゃん。

彼に内緒で一人で食べようと思っていた鹿児島のラーメンを
彼に分けてあげたことを激しく後悔した一日でした。

それにしても飲んだ後のラーメンは最高ですね。

昨日飲んだのは最近お気に入りの飲み屋さん。
一人でもまったりできる感じがお気に入りです。
昼間はランチもやっていて、そのまま夕方位まで
ダラダラいる事のできる素敵な空間です。
b0076931_0115547.gif

AI TRE SCALINI
Via Panisperna251

Tel 0648907495
[PR]

by outofservice | 2007-11-10 00:06 | ローマで飲むこと

<< 飲んで飲んで飲まれて飲んで カプリは100回は行ってます >>