人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んで飲んで飲まれて飲んで

お酒も好きですが、お酒の入った食べ物も大好きなモシモシです。
みなさんお元気ですか?
例えばラム酒のたっぷり入ったチョコレートケーキとか
ブランデーケーキとか、甘いものももちろん
ビーフの赤ワイン煮とか鶏肉の麦酒煮など。

お酒って本当に香りがいいですよね。

今日はジャンカが「君のためのパスタ」と言って
ペンネッタアッラウォッカというパスタを作ってくれました。
優しいでしょ、うちのジャンカちゃん!?

ソースはトマトと生クリームとウォッカのみというシンプルなパスタ。
香りが良いパスタでした。

日本はボジョレーヌーヴォの季節ですかね?

イタリアでもNovelloと言って今年の初ものワインが
スーパーにならび始めました。
ジャンカはこれが大嫌いなのですが、
「こういうのは正月と一緒でお祝いだから!?」と言って
私一人ガブガブ飲んでいます。

ちなみにジャンカは今禁酒中です!!
そうなるとなぜか私のお酒の量が増えちゃうんだよなー
私責任感強いからなー...?

飲んで飲んで飲まれて飲んで_b0076931_3582841.gif



最近ローマのエノテカ等飲み屋の情報も増えてきたので、
カテゴリーをそれぞれに分けて見ました。
by outofservice | 2007-11-13 03:59 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31