休肝日   

2007年 11月 19日

禁酒しようか考え中のモシモシです。みなさんお元気ですか?
また?って思ったかた。またです。
いや、あくまでも考え中です。
だって昨日も飲みに行っちゃったし...
禁酒じゃなくても、休肝日は作らないといけないかな?と思います。

そんな禁酒しようか考え中のモシモシからまたもやエノテカ情報です!?
今日の2つはスペイン広場界隈です。

スペイン広場で食べる事はほぼないモシモシですが、
飲むことは結構あります。
スペイン広場は友達と待ち合わせするのに便利なのです。

そのうちのひとつはVia Frattinaにあるエノテカなんですけど、
ラッツィオ州の物のみを取り揃えていて、ワインをボトル1本頼んでも
10ユーロから飲めるのです。この界隈でどんなに安いワインでも
1本10ユーロで飲めません。
そしてサラミやチーズの盛り合わせを頼んでも
二人で20ユーロですんでしまう、という大変リーズナブルなお店です。
外観からはとても想像できないお得なエノテカです。

そしてもう一つは昨日行ってきたのですが、Via della Croce にあります。
雰囲気がとても素敵です。
ちょっと暗めで、古い蔵の中のような雰囲気です。
そして何よりもバーカウンターで、1杯ひっかける事ができます。
イタリアのお店で「バーカウンターで一杯ワインを座りながら飲む
ってなかなかみかけません。イタリア人はみんな立ってます。
私は座って飲みたい派です。というより立って飲むのなら
飲まないほうがましと思うくらい椅子希望!?です。
みなさんはどうですか?
「さくっと飲みたいけど、でも立って飲むのはちょっと」
と思う方にはお勧めです。
でもさくっと軽く飲もう、なんていいながら結局2時間近くいましたけど。
なぜならさっきも言いましたけど、雰囲気が良いのです。
店員が上手に放っといてくれます。

スペイン広場という立地柄6時位になると混み込みで、
落ち着かなくなりますが。
3時くらいから6時くらいまでの間で「ちょっと1杯」なんて方にはお勧めです
(そんな時間にはみなさん飲まないかしら?)

b0076931_20352664.gif
PALATIUM
ENOTECA REGIONALE
Via Frattina 94
Tel 0669202132

L'EnotecAntica
Via della Croce 76b
Tel 066790896
[PR]

by outofservice | 2007-11-19 20:28 | ローマで飲むこと

<< チューチュートレイン ブログをやっていて良かったと思... >>