コーシー   

2007年 12月 01日

イタリアでコーヒーに砂糖を入れる事を覚えたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんはコーヒーに砂糖を入れますか?
私は結構入れます。というよりかなり入れます。

日本にいる頃はコーヒーに(特にホット)砂糖を入れることは
ほとんどありませんでした。
アイスコーヒーにガムシロップを入れる事はあっても、
ブレンドコーヒーには砂糖を入れなかったし、砂糖を入れるなんて、
子供かうちのおばあちゃん位だろう、と思っていました!?

ところがイタリアに来てカッフェという名のコーヒー?はとても苦いのです。
砂糖なしでなんて飲めたものではありません。
そして砂糖を入れるとそのコーヒーの濃さがもっと濃くなるような。
苦味が消え濃くなるような気が私はします。
砂糖なしのコーヒーなんて...なーんてイタリア人のような発言を
してしまいます。

今日はお勧めのカッフェを紹介します。
と言ってもあまりにも有名な店ですが。
パンテオンの裏にあるカッフェ。
その名もSant'Eustachio
ここのコーヒーはナポリのコーヒーのようにおいしい!!
苦くて深い味わいなのです。
そして言わなくても砂糖を入れてから出してくれます。
企業秘密なのか、コーヒーを入れてる姿は隠されています。
どうやってあの深い味をだしているのか見ようと、覗き込んでいたら
バリスタ(コーヒーを入れている人)のおじさんに無言で睨まれました。
ごめんなさい、お行儀悪いですね。

一度だけ砂糖なしで飲んだらクラクラするような濃さ
(頼めば砂糖なしにしてくれます)
ここではぜひ砂糖を入れて飲んで欲しいです。

そしてここにはコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子をはじめ
コーヒーリキュールの入ったチョコレートボンボンがあったり
お土産にお勧めのお菓子がたくさんあります。

パンテオンに行った帰りに寄ってみてくださいね。
b0076931_90538.gif


Sant'Eustachio
Piazza Sant'Eustachio 82
Tel 0668802048
[PR]

by outofservice | 2007-12-01 08:57 | おみやげのこと

<< 放置プレイ 有名店で食べるには >>