オーストラリアワインとイタリアワインの違い   

2007年 12月 24日

実は日本からオーストラリアにも行ってきたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

オーストラリアは夏でした。クリスマスも近く
サンタクロースも至る所にいましたが、
半そでのサンタクロースなんかもたくさんいました。
当たり前なのかもしれないけれど初めての南半球の
体験に驚いてしまいました。
b0076931_9594641.jpg

イタリアから直接行こうとすると24時間位かかってしまう、
地球の裏側にあるオーストラリアです。
イタリアとは違う事が山のようにありました。

例えば道は広くきれいで運転手はみんなおおらかでした(そこ!?)

イタリアに帰ってきて車に乗ると、まあ運転の荒いこと、荒いこと。
同じ乗り物に乗ってるとは思えないほどのスリルやエキサイティングを
味わうことができました!?

サービスもとても良く、レストランではナチュラルに笑顔で接客をうけました。

イタリアに帰ってきてレストランにいくと、ビックリする接客。
むしろこっちが接待させられているかのような対応です。

オーストラリアにいる間にイタリアの良いところを探せない位、
オーストラリアは良い所でした。
でもイタリアに帰ってくるとなぜか
「あーここが私の居場所なんだな」と強く思いました。

汚くて色々な事が機能してなくてスリがいっぱいいて
サービスが悪くて、良いとこなしのイタリアだけれど
イタリアでは「生きてる」という実感があります。
「生かされてる」のではなく毎日頑張って「生きている」

そんな国が今の私の居場所です。
b0076931_1733497.gif

さてさて明日はクリスマス。マンマの家に行ってきます。
BUON NATALE!!
[PR]

by outofservice | 2007-12-24 17:05 | モシモシとジャンカのこと

<< 小麦粉+卵=ケーキ? 放置プレイ >>