小麦粉+卵=ケーキ?   

2007年 12月 28日

クリスマスプレゼントに念願のオーブンを買ってもらったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

日本から帰ってくるとキッチンがものすごい状態に。
どれ位ヒドイかって言うとフライパンが見つけだせない位!?
鍵や財布ならまだしもあんなに大きなフライパンが見つけ出せない位、
部屋の中は散乱状態だったのです。

というのもジャンカがキッチンを改造していまして、
私が日本にいる間に泊まったお客様には多大な
ご迷惑をおかけしたのではないかと心配しています。

ジャンカに聞いても「静かに改造した!」と言うけれど
全くもって信じられません!!

それでも念願のオーブンがある事に私は大喜び。
さー、これでケーキとか焼くぞー...
ん??ケーキってどうやって焼くんだ??
ちっちなみに私、モシモシ人生で一度たりともケーキというものを
焼いた事がありません。
ついついオーブン欲しさに
「オーブンがあれば毎日ケーキ焼くのになー」
と言ったもののどうやって焼くんだろう...
うちの母親がケーキ作りが上手なので
なんだか自分でも焼ける気になっていただけでした。
「オーブンがあればあんな事もこんな事もできるのになー」
とは言ってみたもののあんな事も、こんな事も自分でした事はないという
重要な事実をすっかり忘れていました。
 
「最初は何を焼いてくれるんだろう、楽しみだなー」
と昨日もジャンカに言われました。
「ピッピザ??なんてどう??」
(ケーキ作りよりもむしろピザの方が得意よ、的な言い方)
「えーピザなんか焼けるのー。すごいねー」
うわー、自分でハードル上げちゃったー・・・・


今日ジャンカのいない間にネットで必死に勉強。
結論
「ケーキ作りには道具が必要」

オーブンがあれば焼けるって物ではないのです。
泡だて器とか、型とか色々と準備しないとですよね。
まだまだケーキが焼けるまでには時間がかかりそうです!!

b0076931_2852100.gif
いつかモシモシ特製のケーキがB&Bに
出される日がくるかもしれませんよー(嘘)
[PR]

by outofservice | 2007-12-28 02:12 | モシモシとジャンカのこと

<< 1年の早さ オーストラリアワインとイタリア... >>