女の幸せ   

2008年 01月 18日

更新滞ってます、モシモシです。みなさんお元気ですか?
だって雨ばっかりなんですもの!!
本当に普段からないやる気が更になくなり、
一日中パジャマで過ごしてみたり...
車のない私達はどこに行くこともできず、
二人でイチャイチャ過ごしております。(大嘘)

そんな私も昨日は雨が止んだ夕方に
重ーい重ーい腰をあげ、ある教会に行ってきました。
といっても徒歩10分のとっても近い教会なんですけど。

初めて行ったあの日も友達に連れていかれて
しぶしぶ行ったその名もサンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会です。
ここは外見が地味な教会なのですが、中もこれまた地味です。
天使と悪魔には出てきますねー。みなさんもう読みましたか??)

そんな外見も中も地味な教会には
「聖テレーザの法悦」と言う名の彫刻が左奥にあります。

私は歴史に関しても宗教に関しても全く詳しくないのですが、
このエクスタシーと呼ばれる作品をぜひ見ていただきたいです。
教会にエクスタシーを感じてる聖女の像なんて置いていいのか!
不謹慎な!!と言う人もいるでしょう。
だってそれぐらいこの聖女エクスタシーを感じているのです。
それがこの私にも分かってしまう位!!
そして槍を持った天使のいじわるそうなうれしそうな顔...

本当に色々な物は抜きにしても素晴らしい。本当に彫刻とは思えない位!!
さらにじっくりと聖女のエクスタシーの顔を見たいかたは
右奥に進むと奥に葉書やガイドなどが売っているお店があります。
そこでもし買わないとしても写真を見てみてください。

女の幸せってなんだろう。
こんなことを教会で考えてしまう、私は不謹慎ですかね??
b0076931_7535499.gif

b0076931_7571692.jpg


Santa Maria della Vittoria
Via 20 settembre 17
[PR]

by outofservice | 2008-01-18 07:55 | イタリアのこと

<< サルも木から落ちる!? スパ王 >>