人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今話題の...

中華料理が大好きなモシモシです。みなさんお元気ですか?

何度も書いているとおり、日本食よりも中華の方が好きです。
実はお寿司よりも酢豚の方が俄然テンションがあがります。

湯通しよりも油通しをする中華が大好きです。
油っこいものが大好きなのです。太るわけですね。

そんな中華が、中国製品が今日本を騒がしているみたいですね。
でもここだけの話、イタリアの中華製品はかなりきています。
日本なんて比較になりません。
昔何度か冷凍食品を買った事があるのですが、
ここでは言えない状況になっていました。
堂々と賞味期限はきれていたし、それを指摘しても
「冷凍してあるから大丈夫」
「嫌なら買うな!」とまで言われました!?

もう何を信じて良いか分からない時代です。
色々な事に惑わされることなく、
ブランドやどこどこ産、有効期限とかよりも、
自分の舌を信じて生きたいなあと思いました。

乱暴な言い方になってしまうかもしれませんが、
ダンボールを入れる人よりも、ダンボールを食べても気づかない
自分を責めるべきではないかと。
(あれはやらせでしたっけ?)
しかし今回は実際に被害者もでているようなので、
一概には言えませんが...

今日は最近行ったお勧めの中華の情報を書こうと思ったのですが、
なんとなく今日はやめておきます。

おいしい餃子食べたいなあ。
今話題の..._b0076931_1573251.gif

by outofservice | 2008-02-02 01:57 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31