寒くない冬   

2008年 02月 22日

最近すっかり引きこもり気味のモシモシです。
みなさんお元気ですか?

温暖化なのか、1年で一番寒いであろう2月もそんなに寒くないローマです。
本当に変な感じです。
今日は買い物に行って汗までかいてしまいました。
どうなってしまうのでしょう、地球は。
そんなに寒くないローマでもやはり冬と言ったらチョコラータです。
ま、家でも一人でしょっちゅう飲んでいるのですが・・・

最近外でもカプチーノではなく、チョコラータを頼みがちです。
チョコラータにも色々種類があり、チョコミント味・チョコココナッツ味・
ホワイトチョコ味など様々な味が楽しめるようです。

と言いながら私はいつもノーマルな
チョコラータになってしまうのですが...
最近友達とゆっくりカッフェでお話をした時も
二人そろってチョコラータを頼みました。

私はチョコラータ・フォンデュータ(一番普通の)
彼女はチョコラータ・ラッテ(ミルクチョコレート?)
そのチョラータを見てビックリ。
だってお砂糖が横にそえてあるんですもの。
そうでなくても喉が渇くチョコラータに更に砂糖を入れて飲むなんて!!
ところがビックリここは甘さ控えめなのです。
あやうく砂糖入れてしまいそうになったモシモシでした。

そして飲むと言うより、食べると言う感じ。
二人でスプーンですくって食べながら
話をし続けました。
ここは椅子に座ってサービスのクッキーもでてきて1杯3ユーロ。
パンナ(生クリーム)をのせてもらっても3.5ユーロです。

チョコラータで温まりたい時にはお勧めです。
b0076931_858616.gif


Neapolis cafe

Via agostino depretis71/74
Tel 0647825295
[PR]

by outofservice | 2008-02-22 08:58 | ローマで飲むこと

<< 水の如し カップ・オブ・ティー >>