イタ飯・カフェ飯   

2008年 03月 11日

日本ではカフェでもアルコールを飲んでいました!?モシモシです。
みなさんお元気ですか?

どれだけアル中なんだ、って話ですけど、
でも実はカフェで飲むよりも居酒屋で飲むほうが好きです。

というよりも居酒屋が大好きです!あの雰囲気も、
あの少しずつ色々食べれるところも
本当に本当に愛しています!

どうしてローマには居酒屋がないんだろう。
あればきっと繁盛するだろうなー。

そんな居酒屋愛好家の私が、
カフェ飯ならぬカフェ酒!?を最近してきました。

イタリアではコーヒーやアルコールを軽く飲むお店を
カフェではなくバールと呼んでいますが、
ここはカフェで正解です。だってそういう名前なんですもの。

カフェの中にラジオ局なんてあったりして、
雰囲気はまるで東京のどこかのカフェみたい!
(時々生バンドが演奏したりもするみたいです)

わざわざイタリアにまで来て、東京のような雰囲気を
味わう必要はないでしょうが
私は時々こういうイタリアらしからぬものを見つけると
不思議とうれしくなり、ブログにのせてしまいます。

フィレンツェやミラノにはきっとたくさんあるだろう、こういう感じの
おしゃれなカフェをローマではなかなか見つけることができません。

もちろんゆっくりお茶をするもよし、特大なケーキを食べるもよし
(一人分のケーキが二人分位の大きさです)
ローマの喧騒から離れてボーっとできる感じです。

ちなみに私はワインとケーキを頼みました!
こういう注文はは居酒屋ではなかなかできないですよね
ぜひのぞいてみてください
b0076931_312393.gif

Caffe Fandango
Piazza di pietra 32/33
tel 06/45472913
[PR]

by outofservice | 2008-03-11 03:12 | ローマで甘いもののこと

<< ナイトサファリ2 そんな・そんの >>