お酒+つまみ=メタボリック?   

2008年 03月 20日

日本では夜な夜な飲み歩いていたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

ローマでも飲み友達トコちゃんと飲みあるいていますが、
それでも日本に比べるとかなり回数は減っています。
「いつでも居酒屋が大好きだー!」と言っている私モシモシですが、
最近気付いたのは
「もしかするとイタリアで飲んでいる方が体の為には良いのかも?」
って事です。

だって日本では唐揚げだの、ポテトフライだの揚げ物大好きな私は
そんなものばっかりつまみに食べていた気がします。

更に焼酎を飲んではちょっとずつ、でも確実につまみを食べ続けます。

こっちではエノテカでつまみなしでワインを飲み続けたりします。
食べ物はナッツ類を食べる事もあるけれど、ほとんどはワインのみで。
塩味のつまみがないので、飲むピッチも日本に比べると遅い気がします。
どうなんですかね?

ま、飲まないのが体の為には一番でしょうけど...

いつもこじゃれたイタリア人でいっぱいのお店に、
(しゃれたサラリーマンとキャリアウーマンみたいな
大人のイタリア人女性でいっぱいなのです)

この前は日曜日の夜のせいかガラガラだったので、
(いつもは人が入りきらず、みんな外で飲んでいたりします)
勇気をだして入ってみました。

なんだか落ち着かず、キョロキョロしてしまいました。
日本では結構平気で入ってた気がするこういうお店もなぜか
イタリアではなんだか落ち着かなかったです。
b0076931_6472496.gif
庶民万歳!!
salotto 42
Piazza di Pietra 42
Tel 066785804
[PR]

by outofservice | 2008-03-20 06:35 | ローマで飲むこと

<< 6年の重み ナイトサファリ2 >>