温かい灯り   

2008年 04月 21日

ローマも暖かくなりテンションがあがっているモシモシです。
みなさんお元気ですか?
変な天気が続いているローマですがやっとここ数日暖かいです。
日本はどうでしょう?

天気の話は置いといて、
突然ですが、とうとうランプを変えました!!
私やりとげました!!(ってそんな大げさな事でもないですが)
渋るジャンカを説得し続けて早数年。
やっとここまでたどり着けました!!

というのも当B&Bのお部屋は電気が蛍光灯だったのです。
それを白熱灯に変えました!!

みなさんはどちらの光が好きですか?
私は白熱灯のあの温かみのある光が断然好きです。
蛍光灯だとどうしても冷たい感じになりませんか?

ジャンカはホテルの異様に暗い、新聞も読めないような
あの光具合を嫌がっていました。でも一つでは暗い白熱灯でも
数打ちゃあたる!?(間違ってますか?)と説明してみたり。

ここイタリアは電気代が日本では想像できないほど高いのです。
正直なところ4部屋しかない我がB&Bでも電気代が異様に高く
特にコンピューターが各部屋にあるので電気量がすごいのです。

蛍光灯よりも白熱灯の方が電気消費量はもちろんかかるのも分かっています。
そこに目をつぶっても(経営者失格ですね)
どうしても白熱灯の光を欲しがる、モシモシ事、私。

イタリアのトラットリアにも多いのです。蛍光灯のお店が。
正直言って食べ物はまずそうに見えます。
でも「絶対おいしいそうに見えない
トラットリアの未来はない!」とB&Bのくせに
トラットリアを例に出して懇願する私事、モシモシ。

なんでジャンカが折れてくれたかはわかりませんが、
部屋はこんな感じにしあがりました。
b0076931_1737370.jpg


遊びに来てくださいね、お待ちしております
b0076931_17403511.gif

[PR]

by outofservice | 2008-04-21 17:34 | B&Bのこと

<< ごぶサタデーナイトフィーバー たくさんのありがとう >>