キチンとチキン   

2008年 05月 08日

最近3キロやせたモシモシです。みなさんお元気ですか?
とある事情!?(秘)でお酒を1週間飲まずにいたら
普通に食べ、いやむしろ普通以上に食べていたにもかかわらず3キロやせたのです。
ということで私、モシモシは第326回目!?禁酒中でございます。

よーしこれで夏に向けてダイエットするぞー、と思っていた矢先に
ジャンカに連れられレストランへ...

ジャンカはなぜかここのピザが大好き。
ローマ風とナポリ風の中間って感じで
私から言わせると普通のピザなのですが・・・
彼がここのピザ目当てで通いつめる理由は良く分かりませんが
ここでのおすすめはなんといっても
お店の名前にもなっているチキンローストです。
ローマのいたるところにチキンがグルグル回っているのを
一度ローマにいらした方なら必ず目にするあのチキンです。

二人分(一匹丸ごと)で20ユーロもするのですが、
そこら辺で売っているチキンとは大違いです。
このチキンってこんなにもジューシーなんだー!!!と感動ものです。

しかも丸ごとのチキンにハサミが突き立てられております!
そしてロースとポテトもついて大満足!!

二人で行かれたらぜひチキンを、そしてジャンカおすすめのピザも
食べてみてください。

ここはオーナーはイタリア人なのですが、なんだか店構えがアメリカ風。
このレストランのように内装にこっているレストランはローマではめずらしいです。
音楽もメキシカンな音楽がガンガンに流れていて、オーナーは一体何がしたいのか
分かりませんが、それでもここのチキンぜひ食べていただきたいです。

またこのチキンとキンキンに冷やした白ワインがあうんだなー...あれ?
b0076931_7575176.gif

ちなみに私は食べた事がありませんが、ハトのローストもあるようです。

GALLO MATTO ~Chicken House~
Via Cavour 107
Tel 064740354
[PR]

by outofservice | 2008-05-08 07:57 | ローマで食べること

<< 顔からファイヤー ごぶサタデーナイトフィーバー >>