素敵にステーキ   

2008年 05月 20日

ダイエット中なのにステーキを食べたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

だってジャンカが本くらい分厚いステーキの肉を買ってくるんですもの。
(言い訳になってないですね、はい)
最近「夕食をなるべく食べないダイエット!?」を始めたモシモシですが、
今日は食べてしまいました。がっつりと!

1週間に1回くらいはこういう日もないとダイエットも長く続かないですよね?
ね?(誰かに賛同して欲しいのです)

イタリアに来て好きになったものの一つにステーキがあります。
日本でステーキはあまり好きではなかったのですが、
さすが肉食文化のヨーロッパ。牛肉はおいしいです。

イタリアのステーキはいたってシンプル。焼いて、塩・コショウ。
そしてレモンとオリーブオイル。
脂っこいステーキに更にオイル!?と思いがちですが、
逆にオイルをかけると胃もたれしなかったりします。

本当になんの裏技もなく、ただ焼いただけ!!

塩コショウだけではなく、たまにはソースが欲しい!
なんて思ってしまいますが、
牛肉自体の味が、本当においしいです。

そして良い肉屋で肉さえ買えれば、わざわざレストランで倍のお金を払って
食べる必要はないと思います。
だってただ焼くだけですもん!!

なのでもしDiocleziano B&Bにお泊りのお客様で
ご希望の方には言っていただければステーキ焼きますよ!

(大体のお肉のご予算やお好みを言っていただければご用意いたします)

お食事も準備できるB&Bを目指しております!!
その話はまた今度!!
b0076931_7322871.gif

[PR]

by outofservice | 2008-05-20 07:32 | B&Bのこと

<< SE・TSU・YA・KU おちょこちょいちょい >>