人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンだよぉー

ビールが飲めないモシモシです。みなさんお元気ですか?

ここ数日いきなり夏がやってきた!!という感じのローマですが、
日本も噂によると暑くなっているようですね。
先週まで雨続きだったのに、今週は本当に良い天気で
こんな日は冷たい白ワインが欲しいですよねー(禁酒中です)

以前書いたかもしれませんが、私モシモシビールが飲めません。
あの泡もあの苦味も全然好きではありません。
昔働いていた会社の社長につがれたビールを飲まなかった事さえあります。
私モシモシ「ノーと言える日本人です!!」
その後上司にめちゃくちゃ怒られましたが、飲めないものは飲めないです!!

ちなみに発泡酒は全てにおいて、苦手です。
苦手というか酔ってしまうのです。しかも悪酔い。
といいながらプロセッコもシャンパンも飲めるんですけどね。
でも酔いが回るのが早い気がします。

そんな暑い日はキンキンに冷えた白ワインに限るでしょう!!
しかも辛口!

去年の夏、冷えた白ワインのボトルを買い、適当なつまみをスーパーで買い、
ジャンカと二人でボルケーゼ公園で昼間っからよく飲みました。
これがまた太陽のせいなのか、ワインのせいなのか
いい具合に酔っ払うのです。

またそんな夏がくるのかなー。(禁酒中です)
グリーンだよぉー_b0076931_8304538.gif

by outofservice | 2008-05-29 08:30 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31