人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリケートという名のやっかいもの

肌の弱いモシモシです。みなさんお元気ですか?

私は本当に肌が弱く、何かの変化があると
(それは化粧品だったり、環境だったりするのですが)
必ず肌にでます。

それは日本よりもイタリアだと更に強くでる部分と、
逆にイタリアの方が具合がいい部分があったりするのでやっかいです。

イタリアの乾燥した空気や、強い日差し、硬質の水、どれをとっても
肌にいいとは思えないのですが、色々と私の肌も
私同様に!?繊細・複雑のようです。

そんな私に日本の友達がお勧めしてくれたのが
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の石鹸だったり、クリームだったのです。

なんで日本の友達にイタリアにいる私がイタリアの物を薦められてるんだろう??
と思いながらも素直にサンタ・マリア・ノベッラ薬局へ。

ここは説明するまでもないほど有名店ですが
ちなみにサンタ・マリア・ノベッラ薬局とは
フィレンツェにあるサンタ・マリア・ノベッラ教会付属の薬局
天然素材のみを使った石鹸・香水などが有名で、
フィレンツェのほうにはハーブティーも
数多くあります。日本のおみやげにも人気で
たくさん買って行かれる方をよく見ます。
(日本にも支店があるようです)

ローマ支店はフィレンツェの本店のあの雰囲気はなく
こじんまりとしたお店です。
日本語のリストもあり、しかも私が行った時には人も少なく
ゆっくり選ぶ事ができました
フィレンツェの本店では「ここはセール会場か!」と思わせるほどの
人だったので、本当に同じ店か何度も確認したほどです。

そしてじっくりじっくり吟味し、私が選んだ商品はシャンプーです!?
石鹸やクリームを薦められ、シャンプーを買う私・・・
私は肌同様に!?繊細・複雑のようです。

おみやげを買い忘れた時には日本でも有名なここに
ぜひ行ってみて下さい

Officina profumo farmaceutica di Santa maria novella
Corso del Rinascimento 47
Tel 066872446

デリケートという名のやっかいもの_b0076931_15151583.gif

by outofservice | 2008-05-31 15:15 | おみやげのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31