人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかサマー

心の広いモシモシです。みなさんお元気ですか?
心が広いといえば聞こえはいいですが、あまり記憶力が良くないのです。
3歩歩けば、ではありませんがすぐに忘れてしまいます。
特に悪いことは。怒りに労力を使うならば、他の事に使いたいと思っています。

だからストレスにも結構強い方かもしれませんね。

そんな事を思い出したのも、実は昨日は夏にお勧めのバーに行きました。

その名もGusutoグスト。
ここはランチのバイキングが有名ですが、実は以前行った事があるのですが
あまり好きではありませんでした。
おしゃれな雰囲気は素敵なのですが、なんとなくイタリアらしからぬ、というか、
ローマらしからぬというか。うまく説明できませんが。。。

しかし今回行ってみて好きになりました。
と言ってもグストはグストでも色々あるのですが。
前回行ったのはristorante pizzeriaと呼ばれるお店
そして今回行ったのはbar&rositrante di pesce ortaggiです
その他にもwine bar osteria formaggeriaと色々あるみたいです

ご存知のとおり、私モシモシは外でご飯を食べるのが好きではありません。
特に人ごみの中、車が近くを通る中、排気ガスまみれで人にジロジロ見られながら
なんてお断りです。
でもここはスペイン広場のすぐ近くにありながら
なんてさわやかな雰囲気。
こんな私が外で飲むのも悪くないねー、と思ってしまいました。

しかも17時から21時まではハッピーアワーで、
8ユーロで1杯のグラスと3種のおつまみつき。

なんてお得なんでしょー。

さて心の広い話に戻りますが、
私は一度あまり好きでなかったレストランでももう一度行く事がたまに
あります。例えば1度目のウェイターの態度が悪くても、味が悪くても。

その日はシェフの調子が悪かったのかも、
ウェイターの具合が悪かったのかも、なんて思いながら。

2回行ってもダメだったら3度目はありませんが、
2回目の挑戦は結構してしまいます。
そして1度目以上に観察しながら。
評価は厳しくです。だってもうペナルティーはあるわけですから

でも今回のように2回目で好きになる事も結構あります。
冬と夏でも印象が変わるなんて事も無きにしも・・・です

みなさんはいかがでしょう?
さわやかサマー_b0076931_5531653.gif



Gusto
Piazza augusto imperatore28 Roma
tel 0668134221
www.gusto.it
by outofservice | 2008-06-11 22:50 | ローマで飲むこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31