人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そー面倒なのー

夏と言えばソーメンのモシモシです。みなさんお元気ですか?
ローマも変な天気(時々大雨。30分後晴れ等)はあいかわらずですが、
それでも暑い日々が続いております。
そうなると必然的にテンションもあがるわけです。
そうなるとパスタなんて!食べてられないわけです。

そこで最近ソーメンを食べました。初ソーメン!!
ジャンカは冷たい食べ物がサラダ以外あまり好きではありません。
イタリアにもある冷たいパスタも嫌いらしいです。
なのでソーメンも嫌いかと思いや、意外とソーメンはいけるようです。
「冷たいうどん作ってあげようか?」(貴重なソーメンをあげたくない)と言うと
「冷たいうどん嫌い。冷たいのならそばいい」
という江戸っ子発言!!
それでも「あら残念、なら暖かいうどんかしら?」
(意地でもソーメンをあげたくない、私)
「いやあのカッペリーニみたいな奴が食べたい」とソーメンを指名してきました。
ジャンカって時々「人の心が読めるのかしら?」と思うほど
私があげたくないものを欲しがります!!
そして仲良く!?二人で今年初のソーメンを食べました。

その後にすごい事件がおきました。

その続きはまた今度・・・
そー面倒なのー_b0076931_2313366.gif

by outofservice | 2008-06-17 22:59 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31