人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑三つ時・・・

忙しすぎて目から星が飛び出そうな!?モシモシです。
みなさんお元気ですか?

なんだかんだで大忙しです。
あまりにも忙しすぎてなぜか笑ってしまいます。
暑さのせいでしょうか?だとしたらそうとう危ない女ですね。
そんな忙しい私は最近食べるのも忘れてしまい、
おなかがすいたのに気づいたのは夜中の1時。
イタリア人は夜ご飯が遅いのですが、だからと言って夜中の1時に
開いているレストランも少ないのです。

日本だったら朝5時まで開いている居酒屋などがあって便利ですよね。
でも疲れきって家に帰って何もしたくない私は
出先から帰るタクシーの運転手に聞きました

「今からうちに帰る途中に何か食べたい」
タクシーの運転手は笑っていいました
「まかしておけ!!」

日本でも「おいしいラーメン屋はタクシーの運転手に聞け!」という
言葉がありますが!?さすがタクシーの運転手、なんでも知っています。
そこで一人食べるのもなんだか切ないので、タクシーの運転手を待たせ
ピザを1枚焼いてもらいました。
そしてワインもボトルで売ってもらい、夜中の1時過ぎに一人ピザを食べ、
ワインを飲みました。
日本だと飲んだ後の夜中ののラーメン。イタリアだと飲んだ後の夜中のコルネット。
でも飲みもせず食べもしてない方には夜中のピザはいかがでしょうか?
丑三つ時・・・_b0076931_8452971.gif


Robin Hood's

Via Cavour 158/162
Tel 0648903511
by outofservice | 2008-07-06 08:45 | ローマで食べること

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31