赤信号、みんなで渡っても怖い街   

2008年 07月 20日

今年は日焼けを全くしていないモシモシです。みなさんお元気ですか?
今年はジャンカの怪我の為海に行くこともないと思います。
まそれはそれでいいんです。日焼けは本当はしない方がいいのですから。
海に行くのに日焼けしない、なんて事はありえないので、
日焼けしない為には海に行かない、
というのがベストだと思います。
なので私全然悲しくなんてありません!!

でも自称、海の男、ジャンカちゃんは大変悲しんでおります。
どれ位悲しんでいるかと言うと、昨日は水着を着ていました。
ベッドの上で・・・
「何してるの?なんで水着なの?」という突っ込みはしませんでした・・・
だって面倒くさいんですもの!?
あからさまに突っ込んで欲しそうな顔してプール用の帽子もかぶっていました。
完全無視・・・
彼・・・暇なのです。体は元気なのにどこに行くこともできない。
それは大変ストレスの溜まる事らしいです。

しかし一緒にベッドの海で遊ぶ体力も残っていない私は
彼をほったらかし、一人外に出かけました。

そして今日街中で事故を目撃しました!!バイクと車です。

今回私が見たものはたいした事故ではなかったけれど、
本当にローマでは交通事故が多いです。

前にも書いたかもしれませんが、ローマは運転の荒い人が本当に多いです。
赤信号でも止まらない車も多数。というよりも信号自体が壊れている事も
しょっちゅうです。
飲酒運転も日本よりも圧倒的に多いと思います。
ローマにいらっしゃる方、ローマでは車に要注意です。

ジャンカは足だけで済んだけれど、本当に一歩間違えば、
と考えるだけでぞっとします。

水着姿の彼は無視しちゃったけど、本当は
「来年は本当の海に行こうね!」
と言える幸せを日々かみしめております。
b0076931_344924.gif

[PR]

by outofservice | 2008-07-20 03:39 | モシモシとジャンカのこと

<< ドッ コイ ショ おいしー、フードを食べたい >>