ドッ コイ ショ   

2008年 07月 28日

読書の夏です!?モシモシです。みなさんお元気ですか?

最近お客様に置いていっていただいた本を読み改めて思ったのは
私は本が好きなんだなー、という事です。

というのも私モシモシは、小さい頃おもちゃには一切喜ばず
本ばっかりおねだりする子供だったのです。(意外!?)

お買い物に行っても両親が買い物している間は常に本屋に入り浸り、
本屋に住みたいと思っていました。
そして図書館にも通いつめ、本を愛してやまない子供だったのです。

しかし時は過ぎ中学生・高校生になると友達と遊ぶのが楽しく
本を読むのを忘れてしまったようです。
それに加えて本ではなく、漫画を読むようになり、
気付いたら漫画ばかり読む大人になっていたのです!?

インターネットでも色々と読んだりできるこの頃ですが、
やっぱり本で読むのとは全く違うものですよね。
それは本だけではなく新聞も同じことが言えますよね。
インターネットがどんなに普及しても本や新聞などの紙形態が
なくなる事はないなと確信している今日この頃です。

最近見つけたこのカフェではなんと日本の新聞を読むことができるのです!!
どうやらオーナーが新聞社の関係の方のようで、
毎日日本の新聞が読めるのです。

ゆっくりできるソファーなどもあり、ローマで見つける事の難しい
長時間座っていられるカフェです。

長時間暑いローマの街中を歩き回った後に新聞でも読みながらくつろぐ、
なんてのはいかがでしょうか?
b0076931_5215812.gif


urbana 47 cafe
Via urbana 47
Tel 0647884006
[PR]

by outofservice | 2008-07-28 05:32 | ローマで飲むこと

<< スイカと天ぷら 赤信号、みんなで渡っても怖い街 >>