人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカと天ぷら

パスタを食べる時は必ずワイン、のモシモシです。
みなさんお元気ですか?

やはり食べ物と飲み物の関係って大事ですよね。
例えばおむすびには麦茶、駄菓子にはチェリオ(知ってますか?)
もちろん好みはあるけれど、やっぱりその土地土地の食べ物は
その土地の飲み物に合っています。

新潟の刺身には日本酒だし、九州の刺身には焼酎が合います。
水がやっぱり違いますもんね。

なので私はパスタの時は間違いなくワインです。
ま、なにがなくてもワインですけどね!?

駄菓子のあの味にエスプレッソと一緒に飲みたい!
なんて人はまれだと思います。
やっぱりそんな時はチェリオで舌を赤や緑にさせながら食べるのが最高です。

今日紹介するのはスペイン広場の近くのパスタ屋さんです。
パスタ屋といってもレストランではなく、パスタだけを売っているお土産やさんです。
ここでは色々なパスタが買えます。形のおもしろいものだったり、
トマトやバジルが練りこんであるカラフルなものだったり。
そしてそれぞれの地方のパスタもそろえてあります。
プーリア州のものだったり、カンパーニャ州のものだったり。

そこでワインが練りこんであるパスタを発見しました。
色もまさしくボルドー色。しかも銘柄まで指定
バローロ!!なんてパスタもありました。

ワインとパスタが合うからってさすがにそれはどうなんでしょ!

酸っぱそー。

お土産を選ぶのに楽しそうなお店です。

ちなみにホームページではパスタソースのレシピがたくさんあり、
それに合ったパスタも紹介してくれます。
オンラインでも買え、日本までも配送してくれるみたいです。
スイカと天ぷら_b0076931_7142183.gif


Pastateca
Via della vite 44/45
Tel 0645491431
www.pasttateca.it
by outofservice | 2008-07-30 07:12 | おみやげのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31