人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレサテン

時の流れに身をまかせ~のモシモシです。みなさんお元気ですか?

なんだか最近ドタバタしており、ご無沙汰しております。

つい最近2008年になったばかりだと思っていたら
気付けばもう9月。
2008年もあと数ヶ月になってしまいました。

本当に時の早さに驚き、そしてなんだかあせってしまいます。

そんな時にローマの喧騒の中を歩くと
なぜかのんびりした気分になります。

クラクションの音やルールなんかを無視し走っていく車をみながら
ブラブラ歩くと「急いでもしょうがないかあ」という気分にさせられます。

「急いでくれ!!」と思うこともここではしょっちゅう、
いや本当にしょっちゅうありますが
それでも「まあそんなに急いでもしょうがないか」
という気分にさせられる空気がここローマにはあります。

ローマの街中を歩いていると自分の小ささに気付きます。
日本にいるとなんでも出来るような錯覚さえも、
ローマの街中では簡単に壊されてしまいます。

またそれも「しょうがないかあ」と諦めに近いけれど
諦めとはまた違う
「そんなに頑張らなくてもいいか」という
気持ちになります。

観光目的ではなくただぶらぶらローマの街中を歩く、
というのもたまにはいいものです。
テレサテン_b0076931_465670.gif

by outofservice | 2008-09-08 17:00 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31