バイバイ バイセコー   

2008年 09月 18日

最近自転車でローマの街をかっとばしているモシモシです
みなさんお元気ですか?

実は私達おそろいの自転車を持っているのです!!
でもずーっと地下に眠っていた自転車たちを
最近ジャンカが色々と修理し始め、
あっという間にピカピカに磨きあげられました。

ジャンカはやっと松葉杖なしでも少しずつ歩く事が出来るようになり
そうすると今度は自転車にも乗れるようになり
大分行動範囲が広がったのです。

ちなみにローマでの自転車、めちゃくちゃ危ないです!!

でも今までバイク移動だった私達は、タイヤなしではどこにも
行くことの出来ない体になってしまったようです。
なので二人で自転車でローマの風をきる日々です。

さて話は変わりますが、最近空港からタクシーで来られる
お客様が不正に請求されている話をよく聞きます。

ちなみにフィミチーノ空港から市内までタクシーで
一率40ユーロです。
それに深夜料金やスーツケースの数などもありますが
払っても50.60ユーロです。

でもいまだに空港には白タクがウロウロしています。
250ユーロ!!払わされたお客様の話だと、
深夜、その運転手は正規のタクシー乗り場にいたそうです。
そして彼女達を見ると「こっちこっち」と他の場所に誘導し
白タクに乗せました。
彼女達はその運転手が正規の乗り場にいたので信じてしまったのです。
そして車内では常に不機嫌で怖がらせるかのように怒鳴ったりしていたようです。
そしてホテルに着いた時には荷物を降ろす前にお金を請求してきたのです。

しかしもっとたちが悪いのが白タクに乗らなくても
不正に請求してくるタクシーの運転手はいるようです。
ですのでなかなかそのような不正を避けるのは難しいので、
これから私達はこうすることにしました。

まずタクシーに乗った際にB&Bが到着時に
支払いをするという事を言って下さい。
もし例え言えなくても問題ないです。
B&Bの前に着いたらおろしてもらい
うちのブザーを押してください。

そしてこちらがタクシー代を払い
その分を後で支払っていただくという形をとります。
もちろんご自分で40ユーロだろ!!と騒いでいただいても結構です

ただ空港から市内の場合メーターを使いません。
なのでその分ごまかしやすくなっています。

ですので心配な方は前もってご連絡お待ちしております。
もちろんタクシーを捕まえる自信のない方にはお迎えをしていますので

でも空港から一番の方法はレオナルドエクスプレスに乗って
テルミニ駅まで来られる事だと思います。
テルミニ駅まででしたら、徒歩ですが無料でお迎えに参りますよ!!
b0076931_7414237.gif

[PR]

by outofservice | 2008-09-18 07:43 | 私達にできること

<< 秋に人が太るわけ 余計なお世話かもしれませんが・・・ >>