秋に人が太るわけ   

2008年 09月 25日

秋になるとこってりしたものが食べたくなるモシモシです。
みなさんお元気ですか?

いやーローマもめっきり秋です。本当にあっというまに
夏が終わってしまいました。
大好きな夏も終わり
これから寒い寒い冬がやってくるのですね。(悲)

秋は嫌いではないですが、やっぱり冬の到来が感じられる
夕方はなんだか寂しい気持ちになります。
寒いのと暑いのだと断然暑いほうがテンションあがります。

しかしこんな秋は食欲の秋でもあります。
なんでこんなにも食べ物がおいしいのでしょうー!!
夏は食べたくなかったこってりしたもの達がおいしいこと
おいしいこと。

そして白ワインばかりだった日々も終わり赤ワインのおいしい季節です。
つい最近まで「やっぱり白ワインだよねー」と思っていたのに
今日「やっぱり赤ワインだよねー」って言ってる自分に笑ってしまいました

飲めればいいみたいです、なんでも・・・・

今日ご紹介するのはポポロ広場の近くにある アランチーノ 屋さんです。
ここはなんと20種類ものアランチーノが置いてあります。
ピスタチオ入りややサーモン入りなんてのもあります
そしてそのアランチーノは大きい。
どれ位大きいかと言うとその大きさソフトボール!!
これ一つ食べたらおなかいっぱいになってしまいます

涼しくなったローマをアランチーノをほうばりながら歩くと言うのも
なかなかなものです。

ちなみに私が今日選らんだのは「カルボナーラ味」
こってりさにノックダウン寸前でした!!
b0076931_7123086.gif

MONDO ARANCINA
Via flaminia 42
Tel 063611069
www.mondoarancina.it
[PR]

by outofservice | 2008-09-25 06:31 | ローマで食べること

<< ムーミンの国 バイバイ バイセコー >>