「ほっ」と。キャンペーン

アイ ロンドン アイ   

2008年 10月 03日

家事の中で一番洗濯の嫌いなモシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんは好きな家事や嫌いな家事がありますか?
私は洗濯物が嫌いで特に洗濯物を干す事が嫌いです。
そして好きというか苦にならないのはお皿洗いです。

ここイタリアでイタリアの女性、特にマンマの家事は本当に素晴らしい。
どこに行ってもピカピカの家。
シーツまできっちりアイロンがかかっています

次に生まれ変わるならイタリアンマンマを母親にもつイタリア男希望!?
のモシモシです

特に有名なのがイタリアンマンマ達のアイロンがけ。
ここではパンツやパジャマまでアイロンがけをするなんてのは
日常茶飯事です。

ところが私モシモシ、アイロンがけも嫌いなのです(自慢)
ハンカチならいくらでもかけまっせ!
だけどシャツってここのしわをのばせばあっちがしわしわ
あっちのしわをのばせば今度はこっちがしわしわ
というよく分からないサイクルにはまって一向に終わらないのです。

それでもイタリア男、ジャンカにしわしわのシャツを着せるのは
かわいそう、という事でせっせとかけました。
シャツを着ようとするジャンカになんとかTシャツを着せて
いかにシャツを着る回数を減らすか!?なんて努力もしたけれど
それでもアイロンかけてました、私モシモシ。

ところがジャンカにある日言われたのです。
「もうこれ以上アイロンをかけないでくれ!」

????

私は喜びのあまり聞きました。
「いいの?」
イタリア男ジャンカは言いました。
「僕アイロンがかかったシャツを着るのは嫌い!」

神様!!
この時ほど意味の分からないジャンカを夫に持つ事に
感謝した事はありませんでした!?

なのでジャンカがあまりにもしわしわのシャツを着ていても
それは私のせいではありません

という今日は言い訳の日記でした


イタリアンマンマには一生かかってもなれそうにないモシモシでした
b0076931_719276.gif

[PR]

by outofservice | 2008-10-03 07:19 | モシモシとジャンカのこと

<< ライアンさまさま ムーミンの国 >>