もも・くり三年   

2008年 10月 29日

こだわり派!?モシモシです。みなさんお元気ですか?

たしか昔、焼き栗には牛乳!と書いた気がしますが
今日は焼き栗に赤ワインを試してみました。

試してみた、というより赤ワインを飲んでいたらジャンカが栗を焼きだしたので
ついでに食べた、というのが正しいですけど!?

感想は、普通・・・
牛乳だと栗の甘さと(焼き芋にも言えますが)牛乳の甘さが
からみあって、お互いの甘さを引き出す!という
素敵なコラボレーションを繰り出してくれるのですが
赤ワインと栗はお互いに個人の主張が強く
コラボレーションはなかったです。

ま、しいていうなら栗を食べて喉が渇いたから
(栗って本当に喉が渇きますよね)
そこにあった飲み物、赤ワインを飲んだ、位ですかね。
それって飲み物ならなんでもいいんじゃん!って感じでした。

スペイン広場やテルミニ駅でよく見かける風景の一つに
焼き栗やさんがあります。
夏だろうが冬だろうが関係なしに焼き栗を売る彼ら。
(ある意味夏に栗を食べたらどうなるんだろう?)
ちなみに5個で3ユーロでした。

焼き栗食べたい方、いつでもおっしゃって下さい
牛乳つきでお出しします!
b0076931_751895.gif

[PR]

by outofservice | 2008-10-29 07:48 | 私達にできること

<< 豚つながり つながっていたいです >>