終点駅   

2008年 11月 10日

言うなら東京駅の真前に住んでいます、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

今日はどれだけ当B&Bがテルミニ駅というローマの中央駅から
近いか、というお話です

というのも私モシモシ、今日すごい発見をしたのです。

テルミニ駅はなぜテルミニ駅というでしょうか?

①テルさんという有名な人がいてみんなが
そのテルさんを見に(ミニ?)来ていたから

②昔テルさんに似た小さい(ミニ?)人種が発見されたから?

③かわいそうなテルさんの為に
「テルさんの身に(ミニ?)なって考えよう」という運動の発祥の地? 

答えはどれでしょーか?

まどれでもないんですけど。
っていうかテルさんって誰だって話なんですけど。

実は当B&Bの名前にもなっているTerme di Diocleziano 
(テルメ・ディ・ディオクレッツィアーノ)
のテルメからきてるらしいです。
その事に今日気付いたのです!!

テルメって10回言ってみて下さい
(昔こういうの流行りましたよね?)

テルメ・テルメ・テルメ・・・

ローマの中央駅はなんでしょーか?

テルミニ駅!(ひねりなし!そのままっ!)

というわけでテルミニ駅はテルメの近くにあるからテルミニ駅らしいです
ひねりなしです。そのままです。

そのテルミニ駅の由来でもある Terme di Diocleziano
の隣に住んでいるから
B&B Dioclezianoなわけです。
ひねりなしです。そのままです。

どれだけテルミニ駅から近いんだ!
という感じでしょ?

歩いて5分です。走ったら3分で着きます

ディオクレッツィアーノ、と読みます。なんて読みにくい名前でしょ。
なんて覚えにくい名前なんでしょ?と思った方もいらっしゃると思います。
でもローマの中央駅の名前の由来にもなった
Terme di Dioclezianoからきているのですよ(自慢)

覚えて下さいね。
今日はDioclezianoB&Bがどれだけテルミニ駅から
近いかという話でした。
b0076931_9262224.gif


最後にテルさんって10回言ってみて下さい

テルさん・テルさん・テルさん・テルさん・・・・・

テルさんってだーれだ?



 
[PR]

by outofservice | 2008-11-10 09:17 | イタリアのこと

<< マフィアではなくマフィン ケーキが大好き!! >>