人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリはイタリアではなく、ナポリだね

日本にいる頃はモッツアレラが嫌いだったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私はどちらかというとくせのある、臭いチーズが好きなので、
日本のモッツアレラのようにくせもなく、
食べやすすぎる!?チーズが苦手でした。

でもイタリアに来て、モッツアレラのうまみやくせを知り大好きになりました。
なんだかこんな事言っても誰も信じてくれないかもしれませんが
私、モシモシはうすーく黄緑色をしたモッツアレラ!!
を食べたことがあります。
どなたか食べた事ある人いませんか?
あれは明らかに白くなく、緑色がかってました。

誰に言っても信じてもらえないのですが、本当なのです!!
(腐っていたわけではありません!)
そのモッツアレラをどこで食べたのかは
残念ながら覚えていませんが・・・
めちゃくちゃおいしかったのを覚えています。

さて話は変わり最近お客様とナポリに行ってきました。
もちろん目的はピッツア!!

しかも今回はピザ屋をはしごをして、数時間の間にナポリピザを
2枚食べるという強行ツアーでした。

やっぱりナポリピザは最高ですね。
何度も言いますが俄然ピザはナポリ派です!!
もちろん生地自体がローマのパリパリピザよりも好きなのですが
トマトもモッツアレラも全てローマよりもおいしい気がします。

みなさんもローマまで来られた際にはぜひナポリまで足をのばし
ピザを食べに行く事をお勧めします!!
ナポリはイタリアではなく、ナポリだね_b0076931_3404195.gif

ナポリはイタリアではなく、ナポリだね_b0076931_17142560.jpg

by 道さん

そういえば先程のあの黄緑色のモッツアレラ、
ナポリの友達が持って来てくれたよーな・・・・
by outofservice | 2008-12-05 03:52 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31