2010年 03月 30日 ( 1 )   

缶コーひーはイタリアにありません   

2010年 03月 30日

ポカポカ春よりもガンガン夏派のモシモシです。
みなさんお元気ですか?

夏が好きなのですが、このポカポカ春は
「あーもうすぐ夏がやってくるなー」という
前兆のような気がしてそういう意味でうれしく思います。

そんな春日和のなかオスティアアンティーカに行ってきました。
いやー初めて行ったのですがかなりお勧めスポットです。
こんなに近くにこんな遺跡があったなんて!!
(ただ単に私が出不精なだけで普通に有名ですけどね、本当は)

長年住んでいますがイタリアは奥が深いな、と実感させられました!?

あまり時間がなかったのでサラっとしか見ることができなかったのですが
ローマのフォロロマーノよりもずっと整備されていて、
見やすく感動しました。

行き方もいたって簡単。
B線のBasilica san paolo もしくはeur maglianaで
Lido線に乗り換え ostia anticaという駅で降りる。

地下鉄の1ユーロのチケットでここまでたどり着けてしまうのです!
そこからは徒歩5分位で到着です。
まだじっくり見てないので、詳しくは説明できないのですが
オスティアアンティーカ第2弾を必ず書きますのでお楽しみに

今年2010年は「もっと知ろう、ローマ!!」というテーマをかかげて
毎週日曜日にまだ行った事のないところに行っております。

マニアックなスポットやお勧めスポットが
あればぜひ教えて下さいね。

今年は食べ物情報だけでなく観光情報も充実できるといいなー、
と言うことで観光のことというカテゴリも作ることにしました
みなさんのイタリア旅行の参考になるとうれしいです!!
b0076931_1753064.gif

[PR]

by outofservice | 2010-03-30 17:50 | 観光のこと