カテゴリ:私達にできること( 22 )   

余計なお世話かもしれませんが・・・   

2008年 09月 11日

銀行に勤める事はできないと思うモシモシです。みなさんお元気ですか?

こんなにいい加減で丼勘定の私モシモシは絶対に銀行のお仕事はできません!!
そんなモシモシですが、ユーロの為替には毎日のように目を光らせています。
目を光らせたからといって何をするわけではないのですが。

そしてなんと今1ユーロ150円になりました!!
先月まで1ユーロ170円という日々が続いていたのですが
この20円の差は大きいですよね?

今年の3月にも一度152.3円まで下がり
こちらに来られる予定のお客様にはお知らせをしたのですが
今回はこの勢いだと140円台にいくかもしれませんね。

ここ1.2年は140円台にいくことはなく、
150円台に下がってもすぐにまた160円台に戻る
といった傾向があったのですが、今回はなかなかあがりません。

これからヨーロッパに来られるご予定のある方には吉報です。
b0076931_6144413.gif

[PR]

by outofservice | 2008-09-11 06:14 | 私達にできること

SE・TSU・YA・KU   

2008年 05月 24日

貯金は得意なモシモシです。みなさんお元気ですか?
いや、得意っていうのは嘘です。(嘘かい!)

何か目的があれば頑張れる!!それだけです。意外に普通です。
昔2年で250万円以上貯めた事がありました。
すごいですか?それとも社会人のみなさんはこれって普通ぐらいなのかしら??
私の場合は働きすぎて使う時間がなかっただけかもしれませんが!?

それも遥か昔のお話。今は・・・・

さて本日はまたもや電車のお話です。以前もここに書いたのですが、
AMICAというシステムについて。

切符を前日以前に購入しておくと20%割引されるというあのサービスです。
(ユーロスターとインタ-シティのみ対象になります。)
ただし変更はできなくはないですがかなり面倒なので
時間や日にちにに変更がないかたに特におすすめです。
(数に限りがあるので、人気のある電車は満席になる場合もあります)

時間や予定に縛られたくない、と言う私みたいな方にはおすすめしませんが、
もしローマからフィレンツェ。そしてフィレンツェからヴェネチア・ミラノに行かれる方
(そういったコースをたどるお客様が多くいらっしゃいます)
B&Bをご予約の際にでもご相談いただければ手配いたしますよ。

お一人分でも、さらにはお二人になるとかなり節約できるはずです。
このユーロ高の今、節約できるところは、節約していきましょー。

私も節約して貯金して行きたいと思います。
無理かな?無理だろーなー(弱気)
b0076931_17555454.gif

[PR]

by outofservice | 2008-05-24 17:49 | 私達にできること

ナイトサファリ2   

2008年 03月 13日

朝は苦手なモシモシです。みなさんお元気ですか?

B&Bを経営する立場にありながら、朝起きるのがめっぽう苦手です。

でもその代わり夜は強いですよー!!(意味ない?)
それも年々衰えてる気もしなくもないですが
それでも夜はギラギラ目が冴えるタイプです。

この前のナイトツアーの話をしていたら
泊まっていたお客様から
「とあるツアー会社のイルミネーションツアーが
あまりにも良くなかった」
という話を聞き、ジャンカに話をしたところ
「だったら僕達でナイトツアーをしよう!!」
という話になったのです。

まだ詳細は未定ですが、車をレンタルして周ります。(運転手ジャンカ!!)
なんとその車はとても特別で街中のバスも入れないような
場所まで入っていくことも可能です。
あまりその車については今詳しくは話せないのですが
とにかく特別なツアーになること間違いなし!

そのとあるツアー会社のイルミネーションツアーと
同じ位の値段でできたらな、と考えています。

「夜はちょっと怖くて出れない」というお客様も多い中
私達もオリジナルのツアーを作っていければと思っています。
その名もナイトサファリ!(動物なしです!?)

ただし夜限定です!!
最終的にお薦めのレストランなんかも
紹介できれば、と思っています。

ジャニコロの丘からの夜景なんかはフィレンツェのミケランジェロ広場から
の夜景に負けてないと思いますよ。

ご希望のかた、ぜひご相談を!!
b0076931_10313665.gif

[PR]

by outofservice | 2008-03-13 10:31 | 私達にできること

足元に注目!!   

2008年 01月 06日

こんな私でも、実はペアルック(古)が大好きなモシモシです。
みなさんお元気ですか?

ペアルックいいですよねー。永遠の憧れ。
自分のイニシャルと彼のイニシャルがそれぞれ入ったトレーナーとか、
本当はすっごく欲しいです。

私を知ってる方にはキャラが違うと言われそうですが、これ昔からです。
なんとなく特別なつながりを感じてしまいます。たかだかペアルックで・・・

そこでジャンカさん登場。
もし彼がペアルックを好んでたらみなさんどう思います?
あんなに妻の文句しか言わない、あの彼がペアルック好き!!
自分の事は棚にあげて、正直「人って見かけによらないなー」
って思ってしまいますよね?
なんだ「ジャンカって結構いい人?」なんて思ってしまいませんか?

しかし
人は見かけによるのです。彼ペアルックとか大嫌いでした!!(悲)
「おそろいのものが欲しい」と言ったら白い目で見られました...

ところが私からの誕生日プレゼント。
おそろいとまではいかないけれど色違いのスニーカー。
靴だったら良いかなー、と。しかも色違いだし。私って結構しつこい??

そしてそれを無理矢理はかせて散歩しました。
あ、ついでに彼散歩も嫌いです。
そんな事おかまいなしに、私は幸せでした。
みんなが私達の足元に注目している気さえしました!?
素敵なペアルックということで。

家に帰りついたら「足が痛い」だの「足が冷えた」だの色々言う彼。
そしてフットバスがあるのを引っ張り出してきました。
それにお湯を入れて10分。彼曰く「足がすごく軽くなった」らしいです。

これからローマはもっともっと寒くなってきます。
しかも石造りのローマの家では日本以上に足が冷えます。
歩き疲れた足に冷えは疲れが倍増です。

ですのでお客様にもフットバスも貸し出しします。
夜寝る前などぜひぜひ利用してみてください。
b0076931_20563875.gif

[PR]

by outofservice | 2008-01-06 20:56 | 私達にできること

チューチュートレイン   

2007年 11月 23日

バスの旅より電車の旅が好きなモシモシです。
みなさんお元気ですか?
バスだと酔う事が多いのです。
こう見えて私,モシモシ結構繊細なんです(自慢?)
船に酔い、バスに酔い、しまいには自分の運転する車にも
酔ってしまうことさえあるのです!?

その点電車で酔ったことはあまりありません。
酔って電車に乗ったことはありますが...

最近来られたお客様が某旅行会社でユーロスターの予約を
したらしいのですが、
なんとローマからフィレンツェ行きの電車が1万円もしたらしいのです!!
一万円ですよ、一万円!!
普通にユーロスターで33ユーロなのに...
(1ユーロ170円計算でも5610円)

いやいや手数料取りすぎでしょ!!

そんなわけで大興奮のモシモシ、私代理で電車のチケット買います!!

時間や予定を前もって決められないという方には
ローマにに来られてからチケットを買うお手伝いしますんで、
1万円もあったら他の事に使ってください。
その分でおいしいものを食べてください!!

AMICAという前日までにチケットを買っておけば20%割引という
素敵なシステムもありますよ。
(人気のある電車はすぐに売り切れる場合もあります。
その場合は正規の値段での購入になります)

とにかく相談してみてください。相談料は無料でございます(当たり前?)

メール待ってます!!

b0076931_0442965.gif

[PR]

by outofservice | 2007-11-23 23:40 | 私達にできること

カプリは100回は行ってます   

2007年 11月 07日

ピサの斜塔には10回は登っているモシモシです。
みなさんお元気ですか?
私はイタリアで王道のミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリには
何度となく行った事があります。そしてピサ。ポンペイかカプリ。
友達が来るたびに行くところは必ず決まっていて、いつもここ。
例外はないのです。

イタリアに2度来た事のある友達でも名前の知らない田舎町には
なぜか行きたがらない私の友達。
もし私も海外旅行をしたら「まずは有名所から」と思うので
彼女達の気持ちも分からなくはないですが、
イタリアは田舎こそ素晴らしいと思っているので、
ぜひぜひ数日でもかまわないのでちょとした田舎に行く事をお勧めします。

もし「ローマから近くの田舎に泊まりたい」という方がいましたら、
具体的に希望を言っていただくと、こちらもお調べして、
個人旅行のお手伝いいたしますよ!!

「田舎はイタリア語しか通じないので不安だ」という方には
宿をとったりするのをお手伝いもしますし。
「交通の便が不便なので行き辛い」という方には車の手配もしますし、
なんでもします!!というのは冗談ですが、
ぜひぜひ相談してみてください。
私ができることであれば、協力します。
お待ちしております。

b0076931_8125623.gif

[PR]

by outofservice | 2007-11-07 15:33 | 私達にできること

本音はマグロのトロ希望   

2007年 10月 24日

風邪っぴきのモシモシです。みなさんお元気ですか?
いやーローマは寒いですよ、ビックリする位。
ほんの数日前までは半そででいたはずなのに、
一気に冬がやってきたという感じです。

このまま冬に突入してしまうのか、
それともまたあの暖かい日が戻ってくるのか!!
寒いのが嫌いなモシモシとしては、暖かい11月を希望ですけど、
どうでしょう?

そんな寒い日にはチョコラータ。あの例のトロトロのやつです。
あまーいあまーいトロトロのチョコラータ
昨日までアイスコーヒーを飲んでたような気もしますが、
人間って本当におもしろい。寒くなった途端
チョコラータを欲しています、私。

それをカプチーノみたいに泡々のフワフワのミルクにいれて...
感無量です。
こんなフワフワチョコラータが飲めるなんて。

でも電子レンジで温めたミルクでチョコラータを作る方が
トロトロ感は
でるかもしれません。

最近では70%カカオで作られたビターなものや、
アポロみたいな(みなさんはアポロをご存知かしら?)
ほんのりイチゴ味のものあり(ツブツブ感があるんです)様々です。

イタリアのバーに冬に行けば必ずといって良いほど
このチョコラータを飲んでいる人をみかけます。
チョコラータの上にたっぷりと生クリームをのっけたりして。

このチョコラータ、もし言っていただければ
冬限定で1杯ご馳走しますよ。
(種類の特定はできる時とできない時があるかもしれませんが)

「トロトロ一杯」とお申し付け下さいませ(嘘です)
お待ちしております
b0076931_15421399.gif

[PR]

by outofservice | 2007-10-24 15:40 | 私達にできること

目指せ、シューマッハ!!   

2007年 10月 04日

車の運転は好きだけれど苦手なモシモシです。
みなさんお元気ですか?
「好きこそものの上手なれ」なんてのは嘘ですね。
いや、嘘とまで言わないけれど真実ではない。
あれは人類の希望ですね!!

という位へたくそです、私。
何時間運転しても私は疲れないのですが
同乗者はなぜかぐったりしています。

ジャンカは運転が本当に上手。
男の人はたいてい上手だけど、
(女性でもみんな私よりもたいてい上手だけれど!!)
ジャンカは「そこに停めるか!!」と思うような隙間でも簡単に
停めてしまいます。
一度あの大きな観光バスが細い道に迷い込み、入ったは良いものの
バックで出れなくなっているのも助けていました。
その道とバスの間の隙間には雑誌1冊だって入らない状況。
あの時は周りにいた人はみんな拍手していました。
それ位ジャンカは運転が上手です。

でも彼は運転があまり好きではありません。
ちょっと混雑すると、すぐにアウトオブサービスになってしまいます。
世の中うまくいかないものです。

さて話は変わりまして今回は空港の送迎サービスです。
私の運転ではありません、ご心配なく!!
ちなみにジャンカでもありません、ご心配なく。
うちの下に車を手配するオフィスがありまして、昨日話をしてきました。
そして始める事にしました、送迎サービス

そこで希望の方には空港まで私が迎えにまいりまする。

ただ空港からタクシーに乗ると、40ユーロ
(プラス休日料金や深夜料金がかかる場合もあります)
そこをモシモシ送迎は70ユーロです。高いです。
タクシーの運転手とうまく話せない、
モシモシの顔が一時でも早く見たい!という方には事前に
ご予約いただければ、もちろんお迎えに参ります。

でも一番安い方法はレオナルドエクスプレスという電車に乗ることです。
チケットの金額は11ユーロです。
私はいつもこれです。

心配な方はテルミニ駅まで迎えに行くことも可能ですので
いつでも言ってくださいね。
徒歩で迎えに参ります。

b0076931_1927910.gif

[PR]

by outofservice | 2007-10-04 19:27 | 私達にできること

方向音痴なガイド   

2007年 08月 24日

あの蒸し蒸しした日本の夏も嫌いじゃない、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

日本は今かなり暑いらしいですねー。
クーラーなしでは眠れない、なんて夜が続いているらしいですね。
みなさん夏を満喫してらっしゃいますか?
夏休みももうすぐ終わりですよー。
私は毎日が夏休みのようなものですけどね!?

ローマもヨーロッパの中では湿度は高い方だと思います。
ドイツや北欧からいらっしゃるお客様は「ローマは湿度が高い」と言います。
でも日本からいらっしゃるお客様は「イタリアは乾いている」と言います。
ま、それだけ日本は湿度が高い
という事が言いたかっただけなんですけど...

そんな中、今日はお客様を連れてナポリ、正確に言うとカプリ島に行ってきました。
ローマを出る頃には雨だったので、どうなることやらと思ったのですが、
ラッキーな事に青の洞窟まで入ることができました。
(と言っても私は港でお見送りですが)

そんな私なりのガイドを始めてみようと思ってみたりしています。
まだまだ思案中ですが、こういう所に連れて行って欲しい
という要望などありましたらお待ちしております。
b0076931_35184.gif

[PR]

by outofservice | 2007-08-24 03:04 | 私達にできること

携帯とセルライトの関係   

2007年 08月 15日

携帯はほとんど利用しないモシモシです、みなさんお元気ですか?

私のイタリアで使用している携帯はインド産です。(ってインドで買っただけだけど)
もちろん携帯の外側はインド産ですが、中はイタリア産です。(SIMカードの事です)

でもこの携帯世界どこでも使えるのに、日本だけは使えません。
日本だけサテライトが違うとか、なんとか...

ま日本では今時こんな携帯使っている人はほぼいないでしょうね。(自慢)
実際イタリアでもいないと思われるほど、かなり古いタイプです。
イタリアの携帯普及率は日本以上、と聞いた事ありますが、
イタリアのみなさんは同じ携帯を日本と違ってかなり長い間使用します。
日本のようにコロコロ変えたりしません。
(若い子はやはりどこも一緒で結構変えるらしいですが)
そんなイタリア内でも、私の携帯はかなり古い方だと思います。
でも良いのです、電話かける相手なんてそんなにいませんから...(寂)

さて当B&Bでは携帯貸し出しサービスを始めました。
貸し出しというよりも既にお部屋についています。
イタリアの携帯ですので、イタリア国内にかけるのにはもちろんお得ですし、
何か起きたときには私の携帯にかけていただければすぐに対応できます。
1回鳴らしていただければ、(ワンギリってやつです)こちらからかけなおすので、
私に電話をかける時はお金はかかりません。

日本からもご家族やお友達の方にかけていただく事も可能です。
(事前に携帯番号をお知らせすることも可能です)受信にはお金はかかりません。
もちろん日本にその携帯から電話する事も可能です。
その際は特別な番号を教えますので、わざわざ国際電話カードを
買う必要はありません!!
日本までですと1分40セントです(大体今のレートで68円位ですかね)

これで日本から携帯を借りてくる必要もないってなわけです。
もちろん必要ない方はそのまま部屋に放っといていただいて結構です。

ちなみにローマで暇になった時には私の携帯にかけていただければ、
いつでもお話相手になりますよ(そんな観光客はいないだろーけど)
フリーダイヤルですよー(何の宣伝かしら??)

お待ちしています。
b0076931_1145158.gif


ちなみにイタリアでは携帯の事チェルラーレと言います
[PR]

by outofservice | 2007-08-15 11:46 | 私達にできること