「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モシモシとジャンカのこと( 128 )   

サヨナラ2010年。ヨロシク2011年。   

2010年 12月 31日

今年も残すところあと数時間になりました。モシモシです。
みなさんお元気ですか?

2010年も色々とありました。なんだかとても早い1年でした。
2011年新しい事をたくさん始めていきたいです。

年末にみなさんに答えていただいたアンケートにより、
お褒めの言葉やおしかりの言葉をたくさんいただき
気づかされる事がたくさんありました。
年末のお忙しい時間をいただいてありがとうございます。

新年明けましたら2009年・2008年にお泊りいただいた方にも
アンケートを送らせていただくかもしれません。
「そんなに昔の事を覚えてないよ」
という感じかもしれませんが、ご協力いただけたらうれしいです

さー日本はあと数時間で2011年ですね。
2010年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by outofservice | 2010-12-31 18:44 | モシモシとジャンカのこと

勉三さん 卒業!!    

2010年 12月 24日

視力は0.02のモシモシです。みなさんお元気ですか?

私は小さな頃から目が悪く、
幼稚園生の頃に視力回復センターという所に
通った事がある位です。

その視力回復センターでは毎日カセットを
聞きながら近くを見たり遠くを見たり
緑を見たり赤を見たりとして訓練するわけですが
素直だった!?私はなんと1年で1.5に復活したのです

しかしまたもや視力は下がり、
小学校6年生でついに眼鏡が必要になり
中学校に上がる頃にはすっかりメガネっ娘になってしまったわけです。
更に視力は落ちていき、高校に入学する頃には
メガネは牛乳瓶の底のように分厚くなり、
ベンゾーさんになってしまったナリ!?
最終的にはコンタクトなしの生活は考えられなくなったのです。

そんな私がなんとレーシックをうけてきました!!
みなさんレーシックってご存知ですか?

正確には角膜屈折矯正手術というらしいのですが
何をするかはここではとりあえずおいといて
本当に感動的な早さであっという間に
視力が1.5になってしまいました!!

もうあまりにも素晴らしくて道行くメガネをかけた人々に
「レーシックした方が良いですよ!」
(大きなお世話!?)と声をかけたい位です。

人生で、いや世界ってこんなに明るいんだー、
って思ったかどうかはおいといて
毎朝メガネを探す事から始めなくていいこの日々を、
幸せを、噛みしめながら
生きています!!
b0076931_8283219.gif

[PR]

by outofservice | 2010-12-24 08:19 | モシモシとジャンカのこと

2010年10月10日   

2010年 10月 11日

今日(もう昨日になりますね)
お客様から2010年10月10日10時10分に
「おめでとー」と電話がかかってきて
意味も分からず「ありがとう」と答えてしまった、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

そのかけてきてくれたアメリカ人の女の子は大興奮で、
「さらには今月10月は日曜日が5回もあるハッピーな月なのよ」
と教えてもらい、「そーか、そーか」と感心し、
どーせ大したリアクションもないとは思いつつ
その事をジャンカに伝えると、返事ももらえませんでした・・・

少し時間をおいて今度は前置きなしに
「おめでとー」と言うとため息をつかれました!?

やっぱりこういうお祝い事にジャンカは本当にむかないなーと
思っていると「どこら辺がめでたいか説明しろ!」と言われ
しどろもどろ

そう考えると大しておめでたくもないか、と思い始め、
朝からそんな電話をくれたアメリカ人に腹が立ち始めた頃、
2010年22時10分にビデオカメラを持ったドイツからのお客様に
「おめでたい今日、カメラに向かって一言言って欲しい」と言われ

「おめでとー。ハッピーオクトーバーー!?」

と今考えると顔から火が出そうな発言をしてしまったモシモシです。
なんだ、はっぴーおくとばーって・・・・しかも録画されてるし・・・

2011年11月11日11時11分は誰にも会わない事を心に誓った
2010年10月10日でした
b0076931_8291221.gif

[PR]

by outofservice | 2010-10-11 08:29 | モシモシとジャンカのこと

コラー、メンドウなことは言わないのー!!   

2010年 10月 05日

ラーメン大好きモシモシです。みなさんお元気ですか?

昔はそんなにラーメンが好きだとは思わなかったのですが、
日本を離れようやくラーメンに開眼しました。
それ以来トンコツラーメンが大好きです。
ジャンカは相変わらず、ラーメンよりうどん派で、
ラーメンを見せても眉間にしわをよせるほどです。

そんな彼にはあげないからいいんですけど、
最近私はジャンカの従兄弟のレストランにある
ズッキーニの花のパスタがなんだかラーメンに思えてしょうがないのです。
もうこれは禁断症状としか思えないのですが、
ニンニクとバターの香り、そして卵が入った生麺が
これまたラーメンを彷彿させてるんです。

ここにチーズをたっぷりのせるともう豚骨もビックリの濃厚さ。
ジャンカも私もこのレストランに行くといつも
このパスタを注文しています。
「このパスタは食べれてラーメンは嫌いなんだ?」
というと「一緒にするな」と睨まれました。

これだから。日本と言えばスーシー、テンプーラと
しか思ってない外人は嫌だわと思っていると

「あーあ日本に行ってイカ納豆をたらふく食べたい、カニ鍋もいいねー」
ですって。
私はそんなものよりラーメンが食べたいです。

b0076931_8394991.gif

[PR]

by outofservice | 2010-10-05 03:55 | モシモシとジャンカのこと

ツッパル事が男の~   

2010年 09月 24日

声が低いモシモシです。みなさんお元気ですか?

中学生位まで男の子によく間違われていました。
髪型や服装も男の子っぽいものを選び、言葉遣いも悪い。
そんな女の子どのクラスにも一人はいませんでしたか?
それが私です。

女の子のようにみんな一緒でトイレに行くのを嫌い、
一人つっぱっていたあの頃・・・・

そんなあの子(どの子?)も高校に入り、彼氏ができて
女の子らしくなっていくわけですが、(何の話をしているのでしょう?)
それでもそんなあの子(どの子?)には
大人になった今でも女らしさというものが欠けている気がします。
それは認めます。

昨日もたまたま知り合いの携帯電話からジャンカに電話をかけ
「私だよ」と言うと
「ロベルト?」
と知らない男の人の名前を呼ばれたジャンカの妻です。

自分の旦那に男の人と間違えられるって!!

他の女性に間違えられるのも考えものだけど、違う男の人に間違われるって
それはそれで複雑ですよね

「君の声は電話だと更に低く、違う人みたいだ」
と必死に言い訳してましたけど。
それ以来ジャンカに電話をするたびに
「ロベルトですけど」という
元男の子なのです。

b0076931_1011462.gif

[PR]

by outofservice | 2010-09-24 18:14 | モシモシとジャンカのこと

夏の終わり   

2010年 08月 31日

気づけば今月1回しかブログを更新しなかったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

今、現在日本は8月31日23時50分。
明日から学校の方、宿題は終わってますかー!!

9月からまた気合を入れてブログを更新していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
b0076931_10173743.gif

[PR]

by outofservice | 2010-08-31 23:54 | モシモシとジャンカのこと

愛しあってるかーい   

2010年 07月 22日

キヨシローの大ファンモシモシです。みなさんお元気ですか?

キヨシローは言うまでも泣く忌野清志郎のことです!!
何の告白?という話なんですが、
なぜかというとフジロックがもうすぐ開催されるからです。

随分前にも書きましたが本当に野外コンサートっていいですよね。
暑い中聴く音楽、夕日とともに聴く音楽。
思い出すだけでも涙が出そうです。と言う位大好きです。

なんでこんなにも野外フェス好きかというと
やっぱりキヨシローの音楽は、野外で聴くと格別なんです。

なのでフジロックに行くイコールキヨシローに会いに行くと言った方が
良いかもしれません。
ほんと、今日は超個人的な話ですが、キヨシローの歌は心に響きます。
もう2度と聞く事はできないと思うと本当に残念ですが
何度も行ったライブの思い出とともに私は生きていきます。

今年フジロックに行かれる方いましたら感想をきかせてくださいね。
イタリアでも夏は野外コンサートが多く開催されます。
暑いイタリアには日本とはまた違う熱い音楽を聴きに来て下さいね。

b0076931_1671845.gif

[PR]

by outofservice | 2010-07-22 15:02 | モシモシとジャンカのこと

寒い時のライブにはルールがある   

2010年 06月 26日

昨日はサムライブルーに大興奮だったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

イタリアのチームが負けてしまってしーんとしていたローマ。
そんな中一番うるさかったのは我が家では?と言う位の大はしゃぎ。

久々に良いものを見せてもらったと、思いました。
やっぱりスポーツは良いですね。
子供の頃はなぜ人はスポーツを見て泣くのだろう?と
感受性の全くない子供だったモシモシですが・・・

今は頑張ってる選手の姿を見ると泣きそうになります。
人間は色々な人生の経験をつんだ方が、涙がでるものなのですかね?
そうだとしたらやはり年を取ることは悪くないですよね。
色々な事に感動して生きていきたいです。

今回のサムライブルーに知っている選手は誰一人いなかったけど、
(監督くらい??)若い人の活躍してる姿を見ると、
若いっていいなー、と思ってしまいました。
ま、どっちやねんって話ですけど、みんな素晴らしい。
本当にこの場を借りてサムライブルーのみんなに感謝したいです。

ありがとー。

b0076931_8232279.gif

[PR]

by outofservice | 2010-06-26 08:14 | モシモシとジャンカのこと

食べチャイナ   

2010年 06月 11日

暑くなってきてテンションあがっているモシモシです。
みなさんお元気ですか?
じつはこんなにご無沙汰にもわけ(言い訳)があるんです。

じつは私モシモシ北京なんかに行ってたりしたわけなんです。
北京ってあの字のごとく北の京、北京。中国の北京ですよ
いやー、中国はスゴイスゴイとは思っていたけど
ここまでスゴイとは!!何がスゴイって中国にいる中国人の多さ。
「当たり前!」と思う方は中国に行った事のない方では!?
本当に想像を絶するほどにすごいのです。

おいしいものもたくさん食べて、パンダも見たし、
やっぱり旅は最高です。
b0076931_23324258.gif

b0076931_2055351.jpg

[PR]

by outofservice | 2010-06-11 01:22 | モシモシとジャンカのこと

寡黙な火曜日と木曜日   

2010年 05月 15日

人見知りではないモシモシです。みなさんお元気ですか?

私は自分では人見知りではないと思っていますが、
第一印象が悪いと時々言われます。顔が怖いのかな?

それって接客業として失格ですよね?
笑顔足りないのかなー・・・

最近よく言われるのは
我らがスーパースター!?ジャンカの事なのですが
私がここでいかに変な外人!?かを書いているのに実は以外にも普通。
しかもどんんだけ面白いことをしてくれるのかと思いきや以外にもシャイ。
そして寡黙!?

第一印象が悪いモシモシと、意外に寡黙なジャンカ。
そんなB&Bどうでしょう?
最近日本人スタッフがいるのですが、
やはり新しい人というのは良いですね。
みなさんに好印象でうれしい限りです。

「これで私は旅行に行けるぞー!!」とシメシメと思っているから
そういうのも顔にでているんですかね??
b0076931_6382243.gif

[PR]

by outofservice | 2010-05-15 06:21 | モシモシとジャンカのこと