「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モシモシとジャンカのこと( 128 )   

インターネット   

2006年 04月 27日

おひさしぶりなモシモシです。みなさんお元気ですか?

実はここ二日ほどインターネットがつながらない状態でした
しかも朝までつながっていたのに、突然シャットダウン
そんなわけでジャンカさんのアウトオブサービス
ネットが復活した今も本調子ではありません

今夜は
味噌汁(彼の大好物)で機嫌をうかがってみようかと考え中です
サービスして豆腐(これまた大好物)もいれちゃおうかな!?

↑ これが2時間程前に書いた文章

それでもって、先程とてもとてもくだらない理由で喧嘩をふっかけてきたので
今日の夕飯は韓国風スープ(彼の苦手な物)に予定変更
しかもサービスして彼の嫌いなお餅もいれてやる!!

↑ これが更に2時間程後に書いた文章

そして今は仲直りをして
今夜の料理は
鳥鍋に決定
なぜなら今日はB&Bに来てくれた日本人のゲストが博多出身だ、という事を聞いて
以前博多に行った時にだしてもらった鳥鍋を思い出したようです
鳥鍋鳥鍋うるさいのです

ちなみにジャンカさん、博多に 上等フレンドと呼ぶ、友人がいます
その話はまた今度

って事でネットも復活したので、みなさん遊びにきてくださいね。待ってます
[PR]

by outofservice | 2006-04-27 04:49 | モシモシとジャンカのこと

ばちかん   

2006年 04月 23日

昨晩飲みすぎで二日酔いのモシモシです。みなさんお元気ですか?
昨日は従姉妹が新婚旅行でローマにきてくれました
ってことで普段はめったにいかない
観光地巡ってきました

まず8時45分から開館のバチカン美術館
着いたら開館15分前人人人......
結局入れたのは2時間後
これか噂のバチカン待ち

いつも平日の閉館間近をねらっていく私には
バチカンはそんなに難しくない
むしろサンピエトロ寺院に入るほうが
荷物検査がしつこく、面倒なイメージ

バチカン美術館は思うほど混んでないですよー
なんてB&Bのお客さんに説明していたほど
ウソツキでごめんなさい。中は息が時々できない程の混みよう

なんだかゆっくりできなかった
やっぱり美術館はゆっくりみたいなー、と思う反面

質問されても何も説明できない私
恥ずかしい....
ちょっとローマにある美術について
勉強すればきっと絶対もっとローマを好きになるんだろーなと思いました。
銅像を見ても
あ、これはなんかした人だよ(当たり前だろー)

飾ってある絵を見ても
 あ、これは有名らしい!?(当たり前だろー)

質問攻めにしてくる従姉妹に一言
聞く相手を間違っています
ローマにいるからってローマの事詳しいとは限らない
じゃあ日本にいたら日本の事なんでも知ってるのかい?と半ば逆切れ

私キリスト教じゃないからあんまり分からないんだよね、こーゆーの....もう意味の分からない言い訳をする私

あ、そっかー、そうだよね
納得するんかい!?
私もキリスト教じゃないんだー、と宗教告白までしてくれた私の愛しき従姉妹

バチカンを出た頃にはぐったりし無言でした

こんな私ですけど、誰かローマの美術に詳しい人遊びにきてくれませんか?
その時はお供しますんで
[PR]

by outofservice | 2006-04-23 19:26 | モシモシとジャンカのこと

侍とはなんぞや   

2006年 04月 22日

昨日とんでもないハレンチな夢を見て、興奮しながら目覚めたモシモシです
みなさんお元気ですか?

私たちは夏に日本で結婚パーティなんぞ開こうと思っていますが
もちろんジャンカさん着物希望です
そして下駄希望

着物に下駄は履くのかイマイチ疑問だけど
ま、間違いでも私が履くわけじゃないし良いかー?
なーんて聞き流す私

日本でパーティなら絶対着物
彼、鼻息荒くしてます

しかも着物に似合うように髪の毛を伸ばし中
どんな髪型にしたいか写真を見せてくれました
........

パッ......
パンチパーマ????

いや、これは
アイアンパーマ???

なにゆえ
着物&パンチ君???

もう見守るしかないです
そんな彼を逮捕してくれる方、いますぐローマに来てください
[PR]

by outofservice | 2006-04-22 14:41 | モシモシとジャンカのこと

こんな事教えたら誰も来てくれないかな?と思いつつ書いている私   

2006年 04月 20日

今日もデブ街道まっしぐらmoshimoshiです。みなさんお元気ですか?
今日のジャンカさんはお疲れのようです(理由分からず)

男の人にも月に一度の女の子の日みたいなのがあるのかしら(ない?)
というくらい月に一度くらいジャンカがアウトオブサービスになる日がきます

アウトオブサービスとはなんぞや?
それは英語で故障中という意味
アウトオブオーダーと同じような意味
ジャンカちゃんが故障中になってしまうのです
そうなると外の世界から全てシャットダウンしてしまいます

何も見えない 何も聞こえない 何も話さない

そうあの絵を思い出してください

あれですよ....

あれ

彼が日本に来たとき日光の東照宮に連れていき
しかと見よ!これはおぬしじゃ、くらいにみせつけておきました

そしたら一言

サルは僕じゃなくmoshimoshiの方じゃん!!

なんておっしゃておりました、うちの殿は

自覚ゼロ

でもアウトオブサービスが終わる頃には部屋がきれいになります
なぜかというとそれがアウトオブサービスの終わるオシルシのようなものです
神業のようにきれいにいにしてくれます(moshimoshi!=掃除嫌い!)
まあ私はそんな日が来るのをただ待つしかないんですけどね

そんな人と結婚して大丈夫?と思った方

私も同感です

ただし
お客さんにはそんなアウトオブサービスを見せるような事はしない(つもりらしい)ですよ
彼のひきつった笑顔、そんなんじゃマックの店員になれない愛想笑い
見に来たい方

お待ちしてます!!
[PR]

by outofservice | 2006-04-20 19:10 | モシモシとジャンカのこと

彼と雨とパスタ   

2006年 04月 18日

最近太りつつあるモシモシです。みなさんお元気ですか?
今日のジャンカちゃんは半分アウトオブサービス中です。

理由....
天気が悪いから!!
そんな事言われても....って感じですよね?
でも有り得るのです、ジャンカちゃんは見つけ上手。
ここにもあそこにも何かを見つけ出し、ケチをつけ文句を言う。
きっとそれを彼は趣味にしてるんだと思う。

ホビーホビー
ちなみにイタリア語は
オビーオビー

そんなところまで文句を言うか??
と驚かされる事が多い。
日本人の美徳に反する事を平気な顔でしゃーしゃーと言ってのけます
そして
ワタシハニホンジンデースだの
サムライデースだのほざいております。

私にもとうとう耳に蓋がついてきたのでたいして気になりませんが。
そんなジャンカちゃんのもう一つの趣味は、いやむしろ特技と呼んでも良いと思います
それは
料理です。

彼の料理センスは抜群です。
本当に彼が作った以上のパスタを私はイタリアで食べた事がありません。
特に得意なのは、トマトを使ったパスタ。
南出身の彼は本当にトマトを使うのが上手です。
そして魚やエビなどの海のもの。
シンプルだからこそ味に違いが出るのではないかと、私は思っています。
普段は文句の多い彼だけれど、料理を食べるとそんなのも許しちゃうくらい!?

ここに来たみんなも大絶賛して帰ります
もちろんお客様全員に出すわけではないけれど、運が良いとパスタを食べる事ができるのです。
そんな彼の料理も今後紹介していきます。
ちなみに昨日のパスタはナスとリコッタチーズのトマトソースでした。ボーノ!!

そんな彼の手料理を食べに遊びにきてください。もし運が良ければ食べれると思います。
[PR]

by outofservice | 2006-04-18 18:20 | モシモシとジャンカのこと

結婚   

2006年 04月 17日

イタリアに拒否されたモシモシです。みなさんお元気ですか?
私は昨日のマンマ家での食べすぎに少々ぐったり。こんな日は納豆ごはんと味噌汁(豆腐とワカメ)が恋しくなります。

今日は結婚についてお話したいと思います。
あれは10日位前のことでした....
婚姻届け作成の為に市役所(コムーネ)に行った私たち。
入った瞬間からなんとなく嫌な予感はしていました。

予感的中
バキューン

書類に1秒ほど目を通したイタリアマダム。そして一言
このパスポートでは結婚できません!!
そしてもう一言
このパスポートは偽物です
理由は日本人のパスポートには出生地が書いてないからみたいです。
それにしたって何人もの日本人がイタリア人と結婚してるわけだし、
私だけが特別ではないはず。
何度説明してもダメなものはダメ

日本大使館の人にも電話をしてもらい、国際問題にまで
発展しかねない、(日本vsイタリア)というくらいの壮絶な言い争いの結果
....ダメ

日本に帰ってパスポートを変えて来い!とまで言われました。
他の日本人のには出生地が書いてあったのを見たことがあるとまで言う始末。
日本大使館の人にも「ご気の毒様でした」と言われ
トホホになってた私達。

次の日にローマで一番大きいコムーネに行ってみる事にした。
だってここなら何人もの日本人が結婚してるはず。
事情を説明するジャンカ。私はもう既にあきらめ気味。
こういうのを運命って言うんだろうなー
(私達は結婚しない、という運命)なんて考えていたら

一言
「ありえない」
それって私達の結婚が!?ア リ エ ナ イ ??
理由は?なんで?どうして??

ジャンカがあまりにも小さいから?私があまりにも中国人に見えるから?
ジャンカがあまりにも怪しい顔だから?私があまりにも挙動不審だから?.....

すぐに私達のコムーネに電話をし
また一言
「ありえない」

頭の中 ?×100
そして「今すぐコームネに戻って手続きをしなさい」ってことは???

「もちろん結婚できます。なんの問題もない」
やったー

やっぱり私達結婚する運命だったみたい!?
運命とは日々変化するものである by moshimoshi)

そしてコームネに行ってみると、もう書類はできあがっていました。
まるで昨日もめごとなんて何もなかったかのように。
「結婚おめでとう」とまで言われた。
そこで大人げのないジャンカちゃんは無視してたけどね。

しかし!!!(こんな事で終わる私達ではないのです!!)
まだまだ問題は続きます。そちらはまた今度.....
[PR]

by outofservice | 2006-04-17 18:28 | モシモシとジャンカのこと

アチョー   

2006年 04月 14日

モシモシです。みなさんお元気ですか?

昨日はな、なんとカンフー教室に行ってきました。

我らが?ジャンカさんはカンフーを習っています。
だいたいカンフーを習いたい、っていうイタリア人が
どういう種類の人間か想像つくでしょ?

はい、そのうちの一人です。

でも時々彼ら「押忍(オス?)」とか言ってたりするんだけど、
オス?ってカンフーでも言うのかな?
なんか空手とかのイメージなんだけど、どうでしょ?
誰か知ってる人がいたら教えてください。

ちなみにカンフーを習って帰ってきた日は必ずアチョーって、
常に戦闘体制の彼なのです...まるで漫画のよう.....

そんな彼を見に遊びに来てくださいね....
[PR]

by outofservice | 2006-04-14 17:33 | モシモシとジャンカのこと

はじめまして   

2006年 04月 12日

ブログはじめました。

とりあえずブログ紹介。私モシモシが彼(旦那?)ジャンカを観察する観察日記です。

彼の想像や理解を超えた行動、発言.....そんなにしょっちゅうアウトオブサービス(故障中)になっていいものか?それは日本人とイタリア人の違いなんだろうか????私がしっかりと観察します。(夏休みのアサガオ観察日記は苦手でした...)

そして、もし良ければそんな彼を見に?ローマに遊びに来てくれるとうれしいです。
というのもローマでB&Bをやってます。もし宿泊しなくても、ジャンカ見学は無料で受付中。
[PR]

by outofservice | 2006-04-12 20:07 | モシモシとジャンカのこと