「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モシモシとジャンカのこと( 128 )   

ウォーリーを探せ!!   

2009年 09月 05日

夏休みの宿題はもちろん最終日に泣きながらやっていたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

もう9月だって言うのにまだ夏休みの話をしているモシモシです。
おとといだって海に行ってきちゃったし、まだまだ夏気分が抜け切れていません。

今年の夏はなーにもしなかったのに、
なんだかやたらと忙しかった印象が・・・
ま、うれしい悲鳴なのですが。

今年も海にほとんどいかず、あんまり黒くならず、
ジムで一人ういています。
でも、いいんです。これでいいんです。

だって私映画女優ですもの!!
(日焼けなんてしてる場合じゃありませんのよ)

例のアマルフィをご覧になった方、私を見つけられました?
私、ピンクのドレスなんか着ちゃってます。
そしてさらには頭に花なんかくっつけちゃってるのが
私、モシモシですよー。

数々のお客様、そして知り合いの方から
私の迫真!?の演技への
褒め言葉をいただいています。
「いやー、笑ったよ」という・・・
絶対笑うシーンではないのに、笑いを取れる私って
女優になるために生まれてきたのかしら!!
ローマでB&Bなんてやってる場合じゃないのかしら・・・

まだ見てない方、ぜ劇場へ!
(もしくはテレビ放送になるのを待ってみてください!!)

ちなみにパンフレットにものってるらしいです、私!!

モシモシを見つけられた方、感想お待ちしております
b0076931_5255311.gif

[PR]

by outofservice | 2009-09-05 05:12 | モシモシとジャンカのこと

ザ・ガマン   

2009年 08月 21日

素敵に年をとって生きたいと思うモシモシです。
みなさんお元気ですか?

最近ジャンカが優しくなったなーと実感します。(のろけ?)
優しくなったというか丸くなったというか。
昔のすぐにアウトオブサービスになり、いっぱいいっぱいに
なってしまっていたあの頃が今となっては懐かしい位です。

彼、「我慢」なんて言葉も覚えました。

昔(と言っても2,3年前)は車を運転中の彼はまるで違う生き物では?
と思うくらい、攻撃的な態度で幅寄せなんてされた日には車から降りてまで
相手に抗議していました。

そんな彼も今は外に出る所まではいかなくなりました。
私にとっては、これは大きな進歩です。

「年をとりたくない」と思う事もあります。「若い頃に戻りたい」という言葉も良く聞きます。
でも年を取ることによって、とんがっていたものが丸くなる。そういうのもいですよね?

「年をとるのも悪くないよね?」とジャンカに聞くと、
「僕が我慢強くなったのは年のせいじゃない、君のおかげさ
(いや、むしろ君のせいさ?)僕は毎日君といることによって我慢を学んだんだ」

そのセリフ、そっくりそのまま返したいモシモシです。
b0076931_524592.gif

[PR]

by outofservice | 2009-08-21 15:58 | モシモシとジャンカのこと

お久しぶりです。パート2   

2009年 08月 11日

またまたお久しぶりです。モシモシです。みなさんお元気ですか?

いやー気づいたら8月でした。
なんだかあっという間に夏が終わってしまいそうです。

たくさんの方から「生存確認!?」のメールをいただきありがとうございます。

私、元気に生きております!!

今日は今年初ジャンカと海に行ってきました。
あれだけ行きたい、行きたいと去年は騒いでいたのに、
いざ元気になると全然です。

そんなもんですかねー。

今日は海でうどん位にふくれあがったボンゴレパスタなんかを食べながら
リラックスしてきました。

やっぱり海はいいですねー。
夏限定、海に日帰りツアーなんていうのもいいですね。
残り少ない夏、満喫しましょー!!
b0076931_6554841.gif

[PR]

by outofservice | 2009-08-11 06:51 | モシモシとジャンカのこと

お久しぶりです   

2009年 07月 17日

お久しぶりです。モシモシです。

みなさんお元気ですか?

なんだか色々あり、ブログを書く暇もなく働いておりますが
私は元気です。 

例の件はこれからは色々な事が関わってきますので
私からの発言は控えたいと思います。
なんだか中途半端な感じでごめんなさい。

たくさんの人にコメントをもらいました。ありがとうございます。


またいつもの感じに戻りますのでこれからもよろしくお願いします
b0076931_745566.gif

[PR]

by outofservice | 2009-07-17 07:43 | モシモシとジャンカのこと

落し物は警察に届けましょう!   

2009年 05月 31日

めちゃくちゃ落ち込んでいます。モシモシです。
みなさんお元気ですか?

実は私最近500ユーロもの大金を落としました。
しかも酔っ払って!!
もう自己嫌悪の嵐です。

普段そんな大金を持ち歩かないのに、たまたま持ち歩いている時に
家から徒歩5分の間で失くしました・・・・
(大体お酒のみに行くときになんでそんなお金を!と自分でも思いますが
ポケットに入れっぱなしで忘れていました)

普段からお客さんにスリに注意!とかなんとかえらそうに言っている私が
自ら、しかも盗られたのではなく自分で落としました。

もう涙もでてきません。

ジャンカは呆れてものも言えない状態です。

ハァァァァァァァァ。

どんなにため息をついても戻ってくるはずもなく・・・

ここ最近なくしたもの携帯2台・現金500ユーロ。
笑えないなー。

みなさんも大金を落とした事がありますか?
b0076931_64795.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-31 06:02 | モシモシとジャンカのこと

テンシん丼はアクマでも中華です・・・   

2009年 05月 25日

最近ジャンカとデートしているモシモシです。
みなさんお元気ですか?

ジャンカはもう一つのホステルの方が忙しいらしく(未確認!?)
ほとんど家に帰ってきません!!
朝早くから夜遅くまで働いているようです(未確認?)

そんな怪しい行動のせいか最近ジャンカが妙に優しいのです!?
夜遅く帰ってきては私をデートに誘うのです。

最近これまた映画デートで見た「天使と悪魔の」コースに二人でいっては
あーでもない、こーでもないと二人で永遠と話をします!!

昨日はナヴォナ広場で噴水の前で1時間位座って話をしました。
しかも彼の愛の言葉つき。ますます怪しい!と思いながら
まあでも怪しくても優しい彼の方がいいかな?と思ったりしたりしなかったり・・・

明日はサンタンジェロ城に連れて行ってくれるらしいです。
みなさんは「天使と悪魔」ごらんになりましたか?

ジャンカは私にとって天使なのか悪魔なのか本当に疑問です!?
b0076931_16303230.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-25 16:30 | モシモシとジャンカのこと

ナツいアツ   

2009年 05月 23日

暑くてだれているモシモシです。みなさんお元気ですか?

いやーローマ暑いです。暑いの大好きですが、なんだかばてています。
なんだかばてています。と言いながら今日はジャンカと二人で
海で使う椅子なんかを見に行ったりしたんですけどね・・・

去年一度も海に行けなかったジャンカは異常にテンションあがってます!!
ダイビンググッズの前で1時間。ああでもない、こうでもないと
一人盛り上がっていましたよ。

私はデパートのお父さんのように、近くのベンチに腰掛けて待ってました。
だって長いんですもの・・・

よく分からないマスクとか、ダイビングする時に使う時計とか正直どーでもいいわけです。
だって私ダイビングしないですもん!!

ジャンカはあまりにも盛り上がりすぎて
魚のひれみたいなやつをつけてパタパタ私に向かって歩いてきたのです!!

「それは試着して歩かないで下さい」
店の人に怒られていました。

「そりゃそうだ」と思いながら笑っちゃいました。
だって変なマスクして、魚のひれみたいなのつけて、
お店の人に怒られる彼の姿を想像してみて下さい。

そんな異常に盛り上がっている彼と
今年は一緒に海に行けるといいな!!
b0076931_9201148.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-23 09:16 | モシモシとジャンカのこと

私のことブっタわねー   

2009年 05月 08日

風邪をひいています,モシモシです。みなさんお元気ですか?

最近では豚インフルエンザが流行っているため、
マスクをされてイタリアに来られる方が多くいます。

イタリアではマスクをするのは病院のお医者さん位の為
マスク姿でローマの街を歩くとかなり注目をあびてしまうかもしれません。

そして我が家にも一人マスクをしたがる人がいます。
普通咳をしている私がするでしょう?

彼の中でマスク=変質者という図ができあがってるらしく。
マスクをつけるとかならずトレンチコートを着たがります。
そういうのどこで覚えたんですかね?
世界共通なのでしょうか?

そして最近彼に言われて気づいたのですが我が家の食卓には
最近やたらと豚肉料理が並びます。
豚肉の煮込みだったり、パンチェッタ(豚の塩漬け)を使ったパスタだったり。
自然と豚肉に手が伸びてしまうのです??なぜ??

「僕を殺す気か!!」と大騒ぎしている彼に
「火を通せば大丈夫!」と言っても納得せずに食べない彼。
私は気にせずに食べてますけどね。

豚肉食べてパワーをつけて早くこの風邪を治したいものです。
b0076931_6314880.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-08 06:16 | モシモシとジャンカのこと

ギリギリ シャカイ人   

2009年 05月 04日

ご無沙汰しております。モシモシです。みなさんお元気ですか?

実は私モシモシ、最近急遽ギリシャに行って参りました!!
白と青の国、ギリシャ。いやー良かったです。寒かったけど・・・・

暑い国、というイメージしかなかった為、
ウキウキでサンダルなんて持って行ったりしましたが、
あまりの寒さにジャケットを購入してしまいました!!

ギリシャとローマはわずか2時間ほどで着いてしまう、
イタリアから近い国の一つです。
色々なものが似てるようで、色々なものが違っていました。
でもその中で一番違うものは文字!!
Ωや見た事のない文字の羅列。

久々に海外に来たなー、と感動してしまいました。
ギロピタも食べたし、ロバにも乗れたし!?最高のバカンスでした。
久々にバカンスに行って、色々と勉強になりました。
たまにはお客さん側になるのも良いものです。

b0076931_4451940.jpg

b0076931_6261685.gif
 
[PR]

by outofservice | 2009-05-04 04:45 | モシモシとジャンカのこと

いちごトいちえン   

2009年 04月 23日

この仕事をやっていて良かったな、と常日頃思っているモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私は人に会うのが大好きです。
いろいろな人とお話できておもしろい話を聞いて、
日本で普通に生活していたら会えないような人とも仲良くなり、
毎日過ごせるなんて、この仕事は私の天職では?(言いすぎ??)
とさえ思っています。

もちろん嫌な事もたくさんあります。
でもそれ以上に楽しい事、うれしい事の方が多いです。

本当に私はお客様に恵まれているな、と最近実感したのでした。

今まで来てくれたお客様に改めてお礼を言いたいです。
イタリアのローマで何千個とあるホテルやB&Bの中で
Diocleziano B&Bを選んでくれてありがとうございます。

なんだか酔っ払ってるの?と思われるかもしれませんが
100%しらふです!!

またこれから来られる方、お待ちしております。
b0076931_544878.gif

[PR]

by outofservice | 2009-04-23 05:44 | モシモシとジャンカのこと