<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

偽セレブ   

2007年 01月 13日

日本行きが近づき、興奮して眠れないモシモシです。みなさんお元気ですか?

日本に行ったら何をしようと、想像してはドキドキウキウキしている私、モシモシですが、隣にもう一人ニヤニヤしている人がいます。

彼はお寿司と温泉を楽しみにしているようです。しかもこれでもっかってほどみんな彼の事チヤホヤしてくれるし、そりゃ彼も楽しいに決まってる。

「フィリピンに行かなくてもいいよ」なんて言い出す始末です。

いやいやフィリピンも楽しみです。暑い国が私を待っていると思うと、それもそれで楽しみです。でもここローマは最近本当に暖かい。今日はもう春が来たのかな?と錯覚してしまうほど。
日本はどうなんでしょう?

さてそんな私たちですが、つい最近私がずっと行きたかったレストランに行ってきました。ここの所ずっと外食をしていなかった私たち。しかも新しいレストランにジャンカを連れて行くのは大変。 「絶対おいしくない」という彼の固定概念を壊すのはなかなか骨の折れる仕事です。(実際おいしいレストランを見つけるのは難しい)
私の母の友人がイタリアに来ているというのを、理由に行ってきました。彼女たちもそういうところに行きたがってる、とちょっと嘘ついて...
その名もHOME RESTRAUNT
どうです?響きが良いでしょ?
しかもトラステベレのはずれにある、看板のないお店。
前にオーストラリア人のゲストが教えてくれたのです。
ホームページを見てもいかにも高級そう....

探すのにも一苦労しましたが、中に入ってみるとムムムム高そう...
(そこかい!!)

メニューは毎日変わり、完全予約制。

メニューの内容も無国籍風とでも言えばよいのでしょうか、
ワカメのサラダやしょうゆのソースを使った変わったもの盛りだくさん。
私は大興奮。

お客も芸能人やモデルらしき人複数
そんなこんなで雰囲気も抜群でお値段も抜群でした。

でも1度で満足!?かな

あまりにも私たちは盛り上がり、大騒ぎしすぎたせいか、
ジャンカと店の人が仲良くなったからかなんなのか、
ジャンカは何かと勘違いされたらしく(誰と思ったんだろう?)、
そのきれいなモデルの女の人に挨拶されてました。
ジャンカ大興奮。早速友達に電話してました。

「ただ挨拶されただけじゃん...」


そんな私の声は彼の耳に届くはずもなく

「たまには新しい店もいいもんだ」


ですって。

みなさんもローマに来た際には一度位行ってみてくださいね

Rivadestra HOME RESTRAUNT
via della Penitenza 7
Tel 06 68307053
www.rivadestra.com

b0076931_5141666.gif

[PR]

by outofservice | 2007-01-13 05:20 | ローマで食べること

私の名はジェームス...   

2007年 01月 06日

昨日新しい007を見てきたモシモシです。みなさんお元気ですか?

ジャンカはジェームスポンドが大好き。
私はジェームスには(なれなれしいかしら?)、
ジェームスさんには(知り合いみたいかしら?)
あまり興味がないのですが!?
たまには彼につきあって、
映画を見に行く事になりました。
もちろん見終わった後、ジャンカは新ジェームスに?変身。
ジャンカがあまりにもモノマネをするので、
昨夜新ジェームスポンドの夢を見ました。
あ、でも本物の新ジェームスと私で、
ジャンカは登場しなかったけれど...

映画の感想はさておき、私は新ジェームスの
きれいな青い目に惹きつけられました。
青い目って不思議ですよね。本当に見えてるのかな?
とよく分からない疑問さえわいてきます。
新ジェームスの目は青よりも水色に近いきれいな青。

日本にいると目の色は黒もしくは茶色位しか見ることがありませんが、
イタリアは様々カラフル?です。

ジャンカのお父さんの目は薄い青、マンマは緑っぽいグレーなのに、
ジャンカは茶色です。
そのジャンカの目が日光に当たると、薄い緑に変化します。
さらに強烈な光だと黄色になります。
初めて見た時は違う人?と思うほどの黄色。
みなさん目が黄色って想像つきますか?
感想....かなり怖いです。
薄い緑の時はきれいだなーと思ったけれど、黄色はねえ...
本人もそれほどの強烈な光は目が痛いようです。

もしローマに来る際はジャンカに強烈な光を当てて、
黄色い目を見学してくださいね!?
b0076931_2329059.gif


b0076931_23321089.jpg

[PR]

by outofservice | 2007-01-06 23:26 | モシモシとジャンカのこと

明けました   

2007年 01月 03日

b0076931_5385881.jpg
明けましておめでとうございます。

さて、年明け早々風邪をひいているモシモシですが、みなさんお元気ですか?
初年越しin Italy。日本のしっとりとした年越しとは違い、激しいものでした。

31日のディナーに友達の家に呼ばれて、私達は魚を担当することに。私達と言っても、みなさんお分かりのように、ジャンカが担当者ですが。

私達(あくまでもイタリアではカップルが基準です!!)
魚担当が持ち込んだもの。
生カキ。スカンピ(手長海老)のトマトーソース。アクアパッツア(魚のワイン蒸って感じです)

2組目のカップルが野菜担当で、サラダと野菜のグラタン。

3組目のカップルが肉担当で、パスタにミートソースみたいなのをかけて、チーズとゆで卵をのっけてオーブンで焼いたものとソーセージの煮込んだもの。そして年明けてから豆の煮込み。(金持ちになれるらしいです)

これだけの量を6人で食べつくし、しかも飲んで飲んで飲んで....また飲んで....

みんながあまりにもジャンカの料理を褒めるのでジャンカは調子に乗って、飲みまくり。騒ぎまくり。(ちなみに帰る頃にはワインやシャンパンの空瓶が20本ちかく転がっていました!!)

そしてカウントダウン前に屋上に移動。31日は一日中爆竹の音が聞こえていましたが、カウントダウン近くに外にでてみてビックリ、ここは戦場か!!煙だらけで周りがよくみえません。

私達も負けずに爆竹をし、花火をあげる。

年が明けて、2007年。
ジャンカは40歳になりました!!おめでとー、パチパチ。
ちなみに彼は40年前の年明けの2時近くに生まれたらしいです。

最後に、かなり大きい打ち上げ花火をあげる事に。それって素人があげても大丈夫なの?というぐらいのレベル。火をつけるのは、もちろん誕生日のジャンカちゃん。どーぞ!!

しかし!!そのまま彼が終わらせるはずがありません。
火をつけた瞬間、その花火がパタッと倒れ、
「えっ」
私達の方向に打ちあがりました!!

さすがドリフ世代のジャンカちゃん。やってくれます。
10分くらい耳もおかしく、壁もこげているのに大爆笑の酔っ払い達。
イタリアでは正月に負傷者続出らしいです。道の真ん中で炎上しているゴミ箱あり。その近くの人達もなぜか大爆笑。
大丈夫か、イタリア??

それから解散になり、その後二人で彼の友達の働いてるナイトクラブに行き、
フロアの人に大爆笑されるほどヒドイダンスを二人で踊りまくり、
(ちなみに私が覚えてる限り、アホ坂田ダンスは確実にやりました)
朝5時に家に帰って爆睡!!

目が覚めたら夜の7時でした。食べすぎの為気持ち悪く、
その日は胃に優しく、味噌煮込みうどんを食べました。
名づけて「年越しましたうどん

今年もこんなふざけた二人ですが、よろしくお願いたします。

b0076931_4575940.gif

[PR]

by outofservice | 2007-01-03 03:30 | モシモシとジャンカのこと