「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

温かい灯り   

2008年 04月 21日

ローマも暖かくなりテンションがあがっているモシモシです。
みなさんお元気ですか?
変な天気が続いているローマですがやっとここ数日暖かいです。
日本はどうでしょう?

天気の話は置いといて、
突然ですが、とうとうランプを変えました!!
私やりとげました!!(ってそんな大げさな事でもないですが)
渋るジャンカを説得し続けて早数年。
やっとここまでたどり着けました!!

というのも当B&Bのお部屋は電気が蛍光灯だったのです。
それを白熱灯に変えました!!

みなさんはどちらの光が好きですか?
私は白熱灯のあの温かみのある光が断然好きです。
蛍光灯だとどうしても冷たい感じになりませんか?

ジャンカはホテルの異様に暗い、新聞も読めないような
あの光具合を嫌がっていました。でも一つでは暗い白熱灯でも
数打ちゃあたる!?(間違ってますか?)と説明してみたり。

ここイタリアは電気代が日本では想像できないほど高いのです。
正直なところ4部屋しかない我がB&Bでも電気代が異様に高く
特にコンピューターが各部屋にあるので電気量がすごいのです。

蛍光灯よりも白熱灯の方が電気消費量はもちろんかかるのも分かっています。
そこに目をつぶっても(経営者失格ですね)
どうしても白熱灯の光を欲しがる、モシモシ事、私。

イタリアのトラットリアにも多いのです。蛍光灯のお店が。
正直言って食べ物はまずそうに見えます。
でも「絶対おいしいそうに見えない
トラットリアの未来はない!」とB&Bのくせに
トラットリアを例に出して懇願する私事、モシモシ。

なんでジャンカが折れてくれたかはわかりませんが、
部屋はこんな感じにしあがりました。
b0076931_1737370.jpg


遊びに来てくださいね、お待ちしております
b0076931_17403511.gif

[PR]

by outofservice | 2008-04-21 17:34 | B&Bのこと

たくさんのありがとう   

2008年 04月 19日

みなさんたくさんの励ましありがとうございます。モシモシです。

ブログにコメントをいただいたみなさん、直接メールをいただいたみなさん。
本当にありがとうございます。一人一人のご意見が本当に心に染みます。
実は私、結構クヨクヨしてました。
勝手に傷ついたりもしていました。

でもみなさんのおっしゃるとおり、この反省をバネに、これからも頑張ります。
意見を言っていただけるうちが華ですよね。
「あ、そんなB&Bがあったね」って事にならないように!!


これからローマにいらっしゃる方も、一度お越しいただいたみなさまも
ローマにいらっしゃる際はDiocleziano B&Bでお待ちしております。

これからもよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
[PR]

by outofservice | 2008-04-19 04:40 | モシモシとジャンカのこと

反省   

2008年 04月 12日

反省中モシモシです。みなさんお元気ですか?

最近こんなコメントを見つけました。

「駅まで迎えに行かないとダメですか?」と言った記憶はないけれど、
彼女の言うとおり、コーヒーマシンについて注意もしましたし、
私はキツイ感じの奥さんだし、シェアバスルームのお湯がぬるく、
とうとう水になってしまうこともあったと思います。

暖房設備はありますが、朝晩冷え込むというのも否定できません。

私はそんなつもりで言ったわけではないけれど、
お客様に不快な思いでローマをすごさせてしまったということに変わりはありません。

お客様にローマを快適に過ごして欲しいと思って、日々仕事をしていますが
こんな風になってしまって本当に申し訳ないです。

過去は取り戻せないけれど、シェアバスルームのシャワーを取替える
事から始めました。これで水圧も上がり、以前よりは快適だと思います。

キツイ感じにならない物の言い方にも気をつけていきたいと思います。
これからもこれに懲りずお付き合いよろしくお願いいたします
[PR]

by outofservice | 2008-04-12 16:57 | モシモシとジャンカのこと

放置プレイ2   

2008年 04月 08日

生きてます、モシモシです。みなさんお元気ですか?

実は家族に不幸があり、急遽日本に帰っておりました。
桜の時期の日本は久々でしたが、なんともいえず切ない思いになりました。
日本の桜は最高ですね。

せっかっく私に会いに!?当B&Bに来て下さったお客様にも
色々とご不便を感じさせてしまい申し訳ありませんでした。

また遊びに来てくださいねー。お待ちしております。

またもや心配していただき「生きてるのか?」とご連絡をいただいたみなさん、
ありがとうございます。私はぴんぴんしております。

そしてブログのほうも復活させますので、
みなさんよろしくお願いいたしまーす。

b0076931_16112293.gif

[PR]

by outofservice | 2008-04-08 16:11 | モシモシとジャンカのこと