「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

てんどんやわんこそば   

2008年 06月 23日

なんだか毎日忙しくしているモシモシです。
みなさんお元気ですか?

さて前回お知らせしたとおり、事件のお話です。
姉さん、すごい事件です!!

それは先週の金曜日。
13日の金曜日!の出来事です。

友達と楽しく夕食をしていたら1本の電話が入りました。

知らない番号からでした。
出てみると、知らない人からで、しかも何を言っているかよく分からない。
ただひとつ分かったことはジャンカルロという名前です。

「私は今ジャンカと一緒にいないので、ジャンカの携帯に電話して」
と今思えば私はトンチンカンな返事をしています。

そして「待って、彼と変わるから」
と言い「あなーんだジャンかと一緒なのか」と思ったら
ジャンカの声で「事故にあった」
「事故!!」

その時点で自分の血の気がひけるのがわかりました。
そして急遽夕食を中断し、緊急病院に走りました。
病院につくと見覚えのあるジャンカのヘルメット。
そしてジムのかばんが転がっています。

ただ当のジャンカに会うことはできません。
ただひたすら待つだけ。

そして何分待ったでしょうか。
やっとジャンカガ緊急治療の部屋からでてきました。

部屋から出てきた彼はジャンカが痛みで震え、叫んでいました。
私はオロオロするばかりで何もできません。
そしてオロオロしている間に彼は検査の部屋に行ってしまいました。

検査をする部屋からも痛みの為か彼のうめき声が聞こえてきます。

一緒に来てくれた友達が看護婦に色々聞いてくれたりしてくれました。
ジャンカはジムの帰りにバイクでユータンしてきた車と衝突したらしいです。
車と衝突し、そのままジャンカは飛び、彼の足の上に彼のバイクが倒れたとの事です。

そしてまた待つこと数十分。
検査の部屋から出てきたジャンかは痛み止めがきいたのか、
震えもおさまり、話ができる状態になっていました。

「大丈夫?」
「大丈夫じゃない。おなかすいた。ピザ食べたい!」

「えー。それー。一番に私に伝えることそれなのー。」
それでも彼と話ができることがうれしかったです。
足の骨を折っても、もし何かが少しでも間違っていたら
命さえ落としていたかもしれません。
本当に不幸中の幸いな事がたくさんありました。
もちろん事故にあってしまった事は幸せな事ではないけれど、
それでも良かったと思ってしまいました。

その後友達に頼み、ピザを買いに行ってもらい彼はおいしくピザを食べましたとさ。

そんなわけでただいま彼入院中です。
私も一人てんやわんや頑張っております
b0076931_5154532.gif

[PR]

by outofservice | 2008-06-23 05:11 | モシモシとジャンカのこと

そー面倒なのー   

2008年 06月 17日

夏と言えばソーメンのモシモシです。みなさんお元気ですか?
ローマも変な天気(時々大雨。30分後晴れ等)はあいかわらずですが、
それでも暑い日々が続いております。
そうなると必然的にテンションもあがるわけです。
そうなるとパスタなんて!食べてられないわけです。

そこで最近ソーメンを食べました。初ソーメン!!
ジャンカは冷たい食べ物がサラダ以外あまり好きではありません。
イタリアにもある冷たいパスタも嫌いらしいです。
なのでソーメンも嫌いかと思いや、意外とソーメンはいけるようです。
「冷たいうどん作ってあげようか?」(貴重なソーメンをあげたくない)と言うと
「冷たいうどん嫌い。冷たいのならそばいい」
という江戸っ子発言!!
それでも「あら残念、なら暖かいうどんかしら?」
(意地でもソーメンをあげたくない、私)
「いやあのカッペリーニみたいな奴が食べたい」とソーメンを指名してきました。
ジャンカって時々「人の心が読めるのかしら?」と思うほど
私があげたくないものを欲しがります!!
そして仲良く!?二人で今年初のソーメンを食べました。

その後にすごい事件がおきました。

その続きはまた今度・・・
b0076931_2313366.gif

[PR]

by outofservice | 2008-06-17 22:59 | モシモシとジャンカのこと

さわやかサマー   

2008年 06月 11日

心の広いモシモシです。みなさんお元気ですか?
心が広いといえば聞こえはいいですが、あまり記憶力が良くないのです。
3歩歩けば、ではありませんがすぐに忘れてしまいます。
特に悪いことは。怒りに労力を使うならば、他の事に使いたいと思っています。

だからストレスにも結構強い方かもしれませんね。

そんな事を思い出したのも、実は昨日は夏にお勧めのバーに行きました。

その名もGusutoグスト。
ここはランチのバイキングが有名ですが、実は以前行った事があるのですが
あまり好きではありませんでした。
おしゃれな雰囲気は素敵なのですが、なんとなくイタリアらしからぬ、というか、
ローマらしからぬというか。うまく説明できませんが。。。

しかし今回行ってみて好きになりました。
と言ってもグストはグストでも色々あるのですが。
前回行ったのはristorante pizzeriaと呼ばれるお店
そして今回行ったのはbar&rositrante di pesce ortaggiです
その他にもwine bar osteria formaggeriaと色々あるみたいです

ご存知のとおり、私モシモシは外でご飯を食べるのが好きではありません。
特に人ごみの中、車が近くを通る中、排気ガスまみれで人にジロジロ見られながら
なんてお断りです。
でもここはスペイン広場のすぐ近くにありながら
なんてさわやかな雰囲気。
こんな私が外で飲むのも悪くないねー、と思ってしまいました。

しかも17時から21時まではハッピーアワーで、
8ユーロで1杯のグラスと3種のおつまみつき。

なんてお得なんでしょー。

さて心の広い話に戻りますが、
私は一度あまり好きでなかったレストランでももう一度行く事がたまに
あります。例えば1度目のウェイターの態度が悪くても、味が悪くても。

その日はシェフの調子が悪かったのかも、
ウェイターの具合が悪かったのかも、なんて思いながら。

2回行ってもダメだったら3度目はありませんが、
2回目の挑戦は結構してしまいます。
そして1度目以上に観察しながら。
評価は厳しくです。だってもうペナルティーはあるわけですから

でも今回のように2回目で好きになる事も結構あります。
冬と夏でも印象が変わるなんて事も無きにしも・・・です

みなさんはいかがでしょう?
b0076931_5531653.gif



Gusto
Piazza augusto imperatore28 Roma
tel 0668134221
www.gusto.it
[PR]

by outofservice | 2008-06-11 22:50 | ローマで飲むこと

頑張れ、自分!!   

2008年 06月 09日

頑張れません、モシモシです。みなさんお元気ですか?

本当にご無沙汰しております。
なかなかブログを続けるのも努力が必要だな、と痛感しております。

それでも「生きてるかー」と毎回メッセージをいただく
みなさんの声に「生きてまーす」と応えていきたいとは
思っています。思っているのですが、なかなか筆が進まず・・・
(って筆は持っておりませんが)

という事でへタレなモシモシですが、これからも末永く見守っていただければ
ありがたいです。


目指せ、毎日更新!!

(無理かなー、無理だろーなー・・・)
b0076931_6324134.gif

[PR]

by outofservice | 2008-06-09 06:32 | モシモシとジャンカのこと